【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月27日

図々しさ

今私が足りないもの。


「図々しさ」


人からウザがられたり、嫌われることに対してとっても臆病な私は


仕事をする上でも
邪魔しないように迷惑をかけないようにって行動する。


それが悪い方に転ぶのは薄々気づいていたのにな。



一緒に働いている同期をみて、
気づいた。

ある程度の図々しさはとっても大切なんだって。


何でも吸収できる今だからこそ、
図々しく、KYなぐらいに

いろんな人に聞き回ったり
確認してもらったりってことが必要なんだ。


そんな基本的なことができていないのは致命的。


早く直そう。




写真は、シチュー。


青山の国連大学前で、休日に開かれているファーマーズマーケットで

無農薬で美味しい野菜たちをたくさん買いました。


味が濃厚で、
とっても美味しいシチューを作ってくれました。


いつも感謝でいっぱいです。


こんな時間があるから、

仕事だって頑張れます。


ありがとう。
  

Posted by どみり at 23:36Comments(2)グルメ

2011年01月16日

節約。



今年は、節約しようと思っています。

去年は出張のせいか、お金がすごい貯まったので、
今年もその流れで、貯蓄していこうと思っています。


ネット銀行で口座を作って、定期預金をするんだ。



あとは節約の一貫として、できるときは自炊をします。

なので、とある日は外でごはんを食べるのではなく、
うちんちでほうとうを作ることにしました。


あとは、具だくさんのオムレツも。


2人で協力して作りました。


これがねー、うまくできたのよ。
美味!


オムレツには、ズッキーニ、トマト、ベーコン、たまねぎ、かぼちゃなんかが入ってて、
カラフルでいいかんじ。
チーズも入れたから、濃厚でした。


ほうとうにもたくさんの野菜。


お腹いっぱいでした。






昨日、同期に久っしぶりに会いました。

ずーっと会ってない人ばっかりで、
でもみんな変わらずに、
(変わったのは、仕事の話が増えただけ)
一年前の学生だったときと変わらない雰囲気で安心した。


久しぶりすぎて、絡み方がわからなくて、
自分が極めて閉ざされた世界で暮らしていたかがよくわかった。
(職場の同じフロアの人としか、顔合わせてないから)


時の経過は残酷ですな。


自分が遠くに行ってしまったのか、
みんなが遠くに行ってしまったのか、


とりあえず同期との間に、よくわからない溝ができてしまった気がして
ちょっと寂しかった。
(実際そんなことないかも)


でも

同期好きだぜ。


今年もよろしく。  

Posted by どみり at 18:23Comments(4)グルメ

2011年01月16日

あけましておめでとうございます。



いやー。うさぎ年ですね。



年末は最後の最後で、仕事がたくさんふってきて、
死んでました。

仕事量と人員がまったく噛み合ってない。

人さえ増やせばなんとかなると思ってるおバカな管理職たちに、
呆れてきた。

新しい人をアサインしても、
作業環境を整えたり、仕事の説明をするのにも時間と人が必要になってくるのに。

こっちはちょっとの時間でも惜しいぐらい切羽詰まってるのに。


そのくせ、期限に間に合せろって、、なんじゃい!w
おまけに、稼働時間がまずいから早く切り上げろってww


もー!!w


みんな死んだ魚のような目をしてる。
イライラしてる。


トレーナーも忙しくて、月に一度ある育成面談は実施できないって言われちゃう始末。
(だから未提出状態。。)



ちなみに年末最後の出勤日は、
気づいたら朝5時。

時間との戦いで、焦り過ぎてお腹キリキリ。


もう、ぐったりだよ。




仕事の話で、いい話はできないので、ここまで。



年が明けて、初詣に行ってきました。

毎年、実家の近くにある小さな神社に行ってたんだけど、
今年は、浅草寺に行ってきました。


人!人!人!だったけど、
屋台とかあって、わいわいしてて、楽しかった。

あぁ。正月っていいな。



おみくじは大吉でした。
えへへ。


本当にいいことがあればいいな。


願い事は欲張って4つもしました。

きれい事で申し訳ないんだけど、
私はお願い事するとき、いつも人のことを神様にお願いするんだよね。

家族のこととか、友達のこととか、恋人のこととか。


自分に対する願いって、
神様に頼らなくても自分でなんとかしなきゃって思うから。




今年がいい年でありますように。  

Posted by どみり at 18:04Comments(0)日々の出来事

2010年12月30日

リア充ちっく


ONもOFFも充実した生活を送っている気がします。


この前のクリスマスイブは、
仕事を終わらせ、一緒に会社を飛び出し、
有楽町でごはん。

そして、ずっと買おう買おうと言っていた年末ジャンボ宝くじを買って、
ありきたりな「もしあたったら…」っていう妄想を頭でめぐらせていました。w


んで、クリスマスは我が家でパーティ。

バーゲン並みに盛り上がっているデパ地下に行って、
計画性ほぼゼロで、好きなものを買いこみました。w

結果的に、肉とかサーモンとかたんぱく質ばっかりw(写真参照)


でも、うまうまーで、幸せでした。



話は変わるのですが、

今日は徹夜明けでした。

本当は31日まで働くスケジュールが組まれていたんだけど、
課長から「稼働的にまずいから、30日から休め」と言われ、

ただ、タスクはいっぱい残っていて、
消化しきれず、昨日から今日にかけて、一睡もせず仕事をしてました。

いつも「眠い眠い」ってうるさい私ですが、
不思議と今日は耐えられて、

気づいたら朝の4、5時をすぎていました。


結局、会社を出たのは午前10時で、
へろへろになりながら、実家のほうに帰りました。


はぁ。
疲れた。


写真は同じプロジェクトの女の先輩が、夜に「ほい」ってくれたミルクティ。

うー、優しい。


何カ月前かにプロジェクトに参画した先輩なんだけど、
美しくて、優しくて、仕事ができて、
憧れています。


私もあんな風になりたいなぁ。

  

Posted by どみり at 19:36Comments(1)日々の出来事

2010年12月30日

こんな生活だからこそ


少しでも、健康志向に。


12月の第3週目からいったん東京勤務となり、

1回だけまともな時間に帰れたので、
そのときに料理を大量に作りました。

冷蔵庫の食材を使いきるためにも…

写真一枚目はミネストローネ+さつまいもと赤パプリカのきんぴら。


やっぱ冬はスープに限りますね。

きんぴらは初挑戦。
さつまいもとパプリカが余ってて
ネットで検索かけたら、このレシピを見つけました。

お弁当に最適な一品。
さつまいもの甘みが最高。



写真二枚目は、…名前がよくわかりませんw

じゃがいもとキャベツとコーンを炒めて
最後に片栗粉でとろみをつけました。

これがね、シンプルで美味しかったのよ!

また作りますだ。



IT業界で働いている限り、睡眠不足とストレスによる肌荒れは防げないので、
せめて栄養だけは意識してしっかりととっていきたいです。


  

Posted by どみり at 19:15Comments(0)グルメ

2010年12月19日

一足お先に



クリスマスプレゼント。


憧れだったagate。
以心伝心。


大好きなイエローゴールド。

めちゃくちゃ可愛いピンキーリング。



本当にありがとう。

言葉に表せないぐらい嬉しいです。


ずっと大切にするね。








昨日は
大好きな西日暮里のパン屋さんに行きました。


二人分をたんまり購入。


やっぱり、美味しい(´∀`)


すっかり、キッシュとくるみとレーズンパンのファンでございます。





今日は朝から東京駅に向かい、
名古屋に出勤する彼を見送って


そのまま私も東京の会社に休日出勤をしてきました。

仕事の内容が難しくて、
なかなか前に進めないことに焦りと苛立ちを感じてしまいました(´ω`)


はぁ。


今年が無事終わることを祈るしかない。
  

Posted by どみり at 21:10Comments(2)お気に入り♡

2010年12月13日

すっかり心は名古屋


最近買ったお気に入りのもの。


まずは写真のスエードパンプス。

マニア?には有名な【pippi】っていうブランドの靴です。

人気で、すぐに売り切れちゃうんだよ。



ずーっと前から狙ってて、
入荷を心待ちしていました。


もうね、これがめちゃんこ可愛いのよ(´∀`)


足が綺麗にみえる。

ヒールが高いのに、抜群の安定感。

ぜひ、皆さんも買って下さい!w
まじオススメ!



あとは、写真のショートパンツ。

あんまり見かけない、キャラメル色。

【spick and span】のシークレットセールで安く買いました。

すそが広がってるから
足が細くみえます。

やっぱ体型をカバーしてくれるのはありがたいですw


黒やグレーのトップス、カーディガンに合わせたい(*´`)




そうそう。

今週から年内はずっと東京勤務になりました。


年越したら、また名古屋なんだけどね。


せっかく東京にいるんだから、
みんなに会いたいけど

相変わらずまともな時間に帰れないので、
遊べない(´ω`)


はぁ。


今週も頑張るか。
  

Posted by どみり at 22:55Comments(3)買ったモノ

2010年12月06日

新横浜→名古屋

今日は、名古屋出張をする生活になってから
初めて寝坊しました。


朝は強い方で、
目覚ましのアラーム音には、いつもイントロクイズばりのはやさで起きるのに


昨日、アラームをセットし忘れるっていう致命的なミスをしてしまい、

大幅寝坊…(´ω`)


朝ごはんを食べずに家を飛び出そうとすると、

お母さんが、プチ弁当を作ってくれていた。
お父さんがむいたりんごも入ってる。


「一週間、頑張るんだよ」だってさ。


親の優しさにまた心打たれて、
今名古屋を目指しています。



今週からはさらに忙しい生活になるだろうな。


でも、私には強い支えがあるから頑張れる。


昨日のS02クラスの女子会で、
女子トークをしまくって充電できたし。

一週間、頑張りまっす!
  

Posted by どみり at 07:38Comments(0)日々の出来事

2010年12月05日

新発見!

こんなにも感動して、
何回も通いつめたいと思ったお店に久しぶりに出会いました。


西日暮里駅から歩いて3分ほどのところにある、
「ianak!」っていうパン屋さん。


店内は、ワクワクするほどの種類豊富なパンたち。

ハード系からソフト系まで、
おやつにぴったり甘ーなパンから
具にこだわってる野菜パンまで

たーくさんのパンが並ぶ。

写真は私が買ったパン。
(右はかじりかけw)

小豆とさつまいものデニッシュと
くるみとレーズンパン。


まだくるみとレーズンパンしか食べてないけど、

まじで美味しくて感動しました((´∀`))<明日の朝が楽しみ


今度はやすと大量買いして
いろんな味を試すんだ♪
  

Posted by どみり at 23:28Comments(2)グルメ

2010年11月29日

THE男飯

ポトフ。とハニーマスタード味のパスタ。


一生懸命作ってくれる姿だけで、満足だったのに

めちゃくちゃ美味しくて

感動でした。



コンソメを使わずに
塩とお肉や野菜のうまみで味付け。


うまー(*´∀`*)


私からは
風邪をひいてほしくないのでマフラーをプレゼントしたら

泣きそうな顔して喜ぶもんだから

どんだけいい人なんだwと思いました。



ずっと大切にしていきたいです。  

Posted by どみり at 19:45Comments(6)グルメ

2010年11月27日

単細胞

どーも。
ご無沙汰です。


相変わらず、忙しい職場に身を置いています。


先日は、トレーナーや上司に厳しくあたられて、
ちょっぴりへこみつつ、

でも、以前より立ち直りが早くなっていて
自分も成長したなーと思います。(ちゃんと反省したよ



最近、自分のことがますますよくわかんなくなった。


無駄なところで、めっちゃ責任感を感じる一方で、
投げ出すときは、あっさりと放棄する。

そこまで?ってぐらい神経質になっているかと思いきや、
どーでも良くなると、無責任なほどになってしまう。

当事者意識を余計なほどに感じすぎてるかと思いきや、
誰かがなんとかしてくれるって甘えた自分がちらちらでてくる。


極端ですね。w



仕事に対してこーいうムラがあると間違いなく良くないので
せめて仕事中は一定の感情リズムを保ちたいです。


でも最近は、私がいる問題プロジェクトをどう立て直せばいいのか、
ってかそもそも何が原因なのか、どういう解決策を打ち出すべきかを
主体的に考えるくせが身についてきました。

上司の意見をいい意味で批判的にとらえることもできるようになってきました。

聞いたことをそのまま信じるのではなくて、
自分の中に落とし込んでから、アウトプットすることができるようになってきました。


名古屋生活もなんだかんだで4カ月経過したしね。
いろんな意味で、余裕がでてきたのかな。




そうそう。
先日、名古屋を旅行中のサークルの3男達(2つ下)と飲みました。


くっそ、学生はいいなwwwwwって激しく思いましたw


後輩たちは相変わらず生意気で、可愛くて、
久々の再会ということもあったので、全部おごってやった。(えへん


「みどりさんと飲むと全部おごってくれるぜ!」とか周りに言ってそうだけど
それでもいいやw可愛い可愛い後輩だしww

  

Posted by どみり at 08:43Comments(1)日々の出来事

2010年11月14日

ベタ




六本木。

イルミネーション。


名古屋から抜け出して、
東京初デート。


早朝6時。


新幹線のホームでお見送り。


休日出勤。
がんばれ。がんばれ。


明日から研修か。

だるいな。  

Posted by どみり at 19:34Comments(4)日々の出来事

2010年11月14日

一生を誓う


11月7日。

お姉ちゃんの結婚式だった。

お姉ちゃんはすごくキレイだった。(シスコンでごめん


旦那さんと一生の愛を誓って
幸せいっぱいな様子だった。


迷いがない。

お互いが、「この人以外考えられない」って
心から思ってるのが伝わってきた。



不思議なぐらいの似た者同士の二人。


私も一生寄り添って生きていくパートナーができるかな。


お姉ちゃん。


本当におめでとう。

幸せになってね。

愛情いっぱいの家庭にしてね。




ちなみに
私にとって、結婚式参加は人生二度目でした。
(一回目は小学生のとき)


お姉ちゃんの結婚式ということもあって、

髪型をゴージャスにしました。w


こんなかんじ。



ドレスは地味めだったんだけどね。



あみあみ、もりもり。

  

Posted by どみり at 19:25Comments(0)日々の出来事

2010年11月11日

すばらしき世界

行ってきましたよ、Devi Rock。

忙しいのに、KYにも休みをとってさ。


ACIDMANとテナーの、私の中での最強コンビ。


いつも言ってることだけど、
テナーの堀江さんは相変わらずステキな人で

うっとりでした。


うーん、なんか色気がますますついてきた気がする。w
ちなみにこの日は寝癖はついていませんでしたw



ACIDMANは
ただただ上手だった。

放つ音楽が
ダイレクトに響いて

生命力を与えられた気分になる。

「Under the rain」のアカペラでは
涙がでそうになった。

このろくでもない社会が
好きになる。


新曲の「ALMA」は
世界を愛しく感じるほどだった。
(新アルバムがリリースされるからみんなチェックしてね)

なんだか、壮大なことを考えたくなるよ。





テナーにしてもACIDMANにしても
彼らの世界観が共感できる。



ステキな空間をありがとう。

まだまだ頑張れるよ。
  

Posted by どみり at 20:53Comments(0)日々の出来事

2010年11月06日

ツワモノ



今までの自分を振り返ると、

傷つくことや
ある意味めんどくさいことを避けて、

ぬるい自己満の世界に閉じこもっていたんだなーと思います。
(決して、その世界からの脱却が勝ち組っていうわけではないけど)


今でも、一人でいる時間も自己投資も好きだけど

それが今までの内向きなものとは違って
外向きになっている気がする。



ものの考え方は今までと比べて大きな変化はないと思う。

ただ、間違いなく世界が変わった。

目の前が明るくなった。


大切に思われていると実感するだけで、
胸が熱くなる。


私の生活を応援してくれるし、
私のすべての面を肯定してくれる。


私ができることはすべてしてあげたいって思う。

ここまで本気になるなんて。
自分でもびっくり。




写真は、お気に入りのものです。

左はポール&ジョーの下地
真ん中はROOMスプレー(フレッシュリネンの香り)
右はSABONのボディークリーム(キャロット)


全部、◎・:*:・(*´∀`*)・:*:・


今日の夜は、前から決まっていた女子会だぜ!!

ばらださん、おめ(*´ω`*)  

Posted by どみり at 11:48Comments(2)美容

2010年10月30日

目指すものは高く

ちょっとだけ背伸びをしています。

今の自分を受け入れてくれるから
それでいいや、なんて思っちゃだめだ。


この程よい緊張感を忘れずにしたいもんです。




今、女であることを楽しんでいます。

あったかくて、
包まれている気分です。


ありがとうって無駄に言いたくなります。

  

Posted by どみり at 22:36Comments(5)日々の出来事

2010年10月30日

過酷な生活の中にも幸せがたくさん

24日(日)

↑この日は、休日出勤@東京でした。

お客様へ提出する納品物を仕上げに。

結局、終わったのが早朝?の4時。(どんだけw)


作業をしていたメンバは
「明日(今日)は休む」発言。

私も休みたいのは山々だったけど、
上司から月曜に頼まれるタスクがあったから
何が何でも月曜は名古屋に出勤しなきゃいけない。

そう思ったとき

新幹線が動き始めるまで会社で寝てればよかったのに、
何を思ったか、行くあてが決まってないのに会社を出て、
とりあえずタクシーで東京駅まで向かった。

「どっか、24時間営業のカフェかなんかあるだろ」って思ったのが大きな間違いで

早朝の東京駅は浮浪者だらけで、怖くて怪しいし
どのお店も開いていない…

あと2時間弱の間、どこかで休憩できる場所さえあればいいのに
どこにもない。

途方にくれてると

一台のタクシーが私の横にとまった。

見るからに怪しい運転手のおっさんが、
「行く先ないんか?」って話しかけてきた。

ますます怪しい。


でもなんかその時、
疲労と眠気でどーにでもなれってかんじだったので、

事情を説明した。


そしたら、タダでおっさんの知り合いが経営してるカラオケに連れてってくれた。


んで「新幹線が動くまでここで寝てな。ほれ、ココアやるよ」
ってあったかいココアを自販機で買ってくれた。



じーん(´;ω;`)ブワッ

この日はめっちゃ寒くて、雨もふってて
重いスーツケースをひいてたから手も痛くて
長時間の仕事でひどく疲れてて、めげそうだったので

まじで泣きそうになった。


人間って優しいな。うん。

感動するぜ。


その日は始発の新幹線に乗って、
軽くホテルで休んで出社。

一週間の始めがこんなゴミみたいな日だったから、
今週は死ぬんじゃないかって思ったけど

意外に乗り越えられたのは、
まだ自分が若いからかなーなんて思います。




ここで最近買ったもの・お気に入りのものを紹介します。

写真1枚目の左は、「ラ・カスタ」のスタイリング剤(ホワイトローズ)。
トリートメント効果もあるし、
何より匂いが最高にいいので、気に入っています。

このラカスタのホワイトローズシリーズは
他にもトリートメントマスクや、ハンドクリームもあるので、
揃えようかなって思っています。


右は、手帳。(前もぶろぐに載せたっけ?)

ゴールドで、すっごくお気に入り。・:*:・(*´∀`*)・:*:・<可愛すぎ

相変わらず、ゴールド大好きです。



写真2枚目が、スタンダードなロングブーツ。

シルエットがきれいなのと、
高かっただけあって、素材がいいので
この冬、大活躍すること間違いなしです。

職場にも使えると思って買ったけど、
ブーツを履いて出社する勇気がまだない(←w)ので、

今は私服として、ショーパンとかを履くときに
このブーツをチョイスしています。


秋冬は可愛いものが多すぎて、キュンキュンします。  

Posted by どみり at 22:13Comments(2)買ったモノ

2010年10月28日

ちゃっかりしてます。

誰かのために少しでも可愛くなりたいって思ったり

誰かを癒してあげたいって思ったり

誰かがいるから仕事頑張ろって思ったり


そんな思いが爆発した昨日。


いつも根拠なんてない。



私がこの人のいろんな側面を心底好きだと感じることができたのが
最大の理由。



優しくて
あったかい。

いろいろ心配してくれるし
女としてみてくれる。(←w)


後悔させないように大切にします。(男みたいな考え方w)



  

Posted by どみり at 14:41Comments(4)日々の出来事

2010年10月22日

東京は寒いんだね

なんだかいつも同じことを言っている気がする。


今週も辛かった。


体力的にもしんどかった。

水曜は朝5時まで(ほぼ徹夜)仕事して

他は毎日1時すぎに退社。


肌が強くて、
年齢的に若い私でも


さすがにこんな生活をしてたら
肌が荒れてきた。



毎日上司の期待に応えたくて
必死だ。


自分のタスクもこなしつつ、
同期のめちゃくちゃエグイ仕事もフォローしてたら


こんな生活になってしまった。


同期と夜な夜なコンビニに行ったとき

張り詰めていた心が一瞬ゆるんで

涙がぽろぽろ。




今うちのプロジェクトは
ヒマな人なんて誰もいなくて


プロパーはみんな夜遅くまで会社にいる。

朝方まで仕事をしている人
は毎日必ずいる。


みんな死んじゃうんじゃないかな。




そんな気が狂いそうになる日々の中では


人の優しさがやけに目立って
心うたれる。


今週はお客様先に行って
レビュー会議に一人で参加してみろって
上司からいきなりむちゃぶりをされて
(しかも全故障に対して承認をもらってこいっていう指示付き)

結合テストで起こった障害を説明しに行ったんだけど

故障原因の説明がうまくできなくて

やばいやばいやばいって
あわあわしてたら

会議が行われたテストルームで
違う作業をしていたBPさん達が

お客様が納得するようなエビデンスを提示したり

実際に画面をたたいて説明してくれた。


お客様と打ち合わせをするのは
うちの会社の仕事なのに


私を助けようと
あの手この手で説明してくれた。



実際の故障の内容を詳細に知ってるBPさんの説明は
すごくわかりやすくて

お客様が納得してくれた。

本当にありがたかった。



プロパーと違って
BPさんは本当に優しい。


自分の業務以外は知らんぷりする人が多いのに。



こんな時、
人って温かいなって思う。


薄っぺらい付き合いじゃなくて
壁を作るんじゃなくて

心をオープンにして
たくさんの人と意思疎通をはかりたい。


人間は機械じゃない。

こんな業界だからこそ
感情レベルで心打ち解けることが
何よりも大切な気がする。



明日明後日は東京の方の会社に出勤して

納品作業をします。






休みがねぇwww


倒れるまで働くってこーいうことかw
  

Posted by どみり at 23:33Comments(2)日々の出来事

2010年10月21日

死ぬって

もう疲労と眠気で頭がおかしくなりそう。


今日はオールだわ。


いや、オールって言うとなんか遊びっぽいかんじになるから


徹夜って言った方がいいのかな!



激務、乙!

ズッカと死にます!
  

Posted by どみり at 03:10Comments(0)日々の出来事

2010年10月19日

一人ランチ@名古屋

やばい。

激務絶頂だわ。


毎日、朝3〜5時にメールがきてるのはなぜかしら?w

昨日の帰り道(深夜1時)、
トレーナー達が

「戦争がある時代に比べたら
俺らはすごい幸せ者だ。
こんな夜中に出回っても
安全だし
なんて平和な世の中なんだ。
働けるって素晴らしい」

ってよくわからんことを
まじめに力説してた。


一瞬、ひいて
そのあと、なるほどなって思った。



こんなひどい生活に対して

ちょっぴり前向きに考えるようにになった
そんなある日。









いや、でもやっぱり考え方が
アホすぎるわwww
  

Posted by どみり at 14:09Comments(5)日々の出来事

2010年10月16日

ゆとり新人のぬるいつぶやき

仕事に対してだんだんと責任感が増して

必要とされ、頼られるようになってきた。


いきなり任された仕事だったけど

失敗と反省を短いサイクルで何度も繰り返し、

(トレーナーや周りのBPさんが面倒見がいいから本当によかった)


なんとなく仕事ぶりが様になってるように感じることができてきた。


それはきっと、人との連携がスムーズになってきたからかもしれない。


私が今いるプロジェクトは
100人弱の人達が関わっているんだけど、

たくさんの有能で優しいBPさんが支えてくれている。


私はプロパーだけど
下っ端だし、
現場に近い人間だから

BPさんと深く関わる機会が多い。



幸い、割と誰とでも仲良くなれるタチだから

配属されて三ヶ月以上経って
今ではたくさんのBPさんと
励ましあったり
冗談を言い合ったりする仲になれています。


この前、
「頑張れ、頑張れ」って
チョコをほいってくれた時は
その優しさに元気をもらいました。

ありがたいです。




最近ね、よく考えることがあるんだ。


仕事をしていると
自分のタスクが多くなってきて
辛くなってくることがしばしば起こる。


そんな時、一人で抱え込んでたら鬱になっちゃうから
周りに助けを求めるのは正解なんだけど


自分が楽になりたいからって
人任せになりすぎも、もちろん良くない。

その調整って難しいなって思う。



人って
自分がツライ状況の中で
どこまで他人を思いやれるのかな。


私がいるプロジェクトは大変な状況だから
人を思いやる余裕がなくなってしまっている人が多い。

そーいうのをみると

やっぱり人間は
自分が一番可愛くて大切なんだなって思う。



他人を思いやることが必ずしも正解じゃない場面もいっぱいあるけど



なんだか冷たくて
ドロドロした空気が

どうしても
嫌だなって思ってしまう。

わからない。


どうすることが正解なのか。

「仕事なんだから当たり前」っていう考え方を無視して

かわいそうとか
〜さんのために、とか

そんな感情はいらないのかな。


どうしても
スマートで論理的に生きられない。


おそらく
感情論を持ち込んでいられない仕事なんだろうけど。


にしても、
一緒に働く人を
当たり前のようにこき使ったり
感謝の気持ちを忘れるのは
やっぱり良くない。と思うんだけど。



精神が極限状態になるまで
頑張って働いている人が
たくさんいる。


みんな頑張ってる。


キレイゴトすぎて
ぬるすぎて
怒られそうだけど

プロジェクトに関わっているたくさんの人と

助け合って仕事をしていきたいな。


ぬるいか。
ぬるいよな。

下っ端だから言える発言だよな。



つまり、いつもお世話になっているBPさんと

少しでも対等な立場で(契約上無理かもしれないけど)

感謝の気持ちを忘れずに


これからも励ましあっていきたいのです。


ただ、それだけです。



おやすみなさい。
  

Posted by どみり at 00:27Comments(0)日々の出来事

2010年10月09日

泣いたり、笑ったり

最近好きな曲↓
DOES「君の好きな歌


仕事の帰り道に聴いて
ほっこりしています。


今週もつらかったなぁ。
金曜は最後の最後で大変な目にあい、
耐えきれずにそのままボロボロ泣いてしまい、
(もう涙をこらえるのがめんどくさくなった)

ぼろぼろ涙を流したまま
「お疲れっす」って言って退社しました。w


電車の中でも、涙と鼻水はそのまま。w
もうどーにでもなれってかんじでしたw





でも今週はうれしいことも何個かあった。


まず、いつも私に厳しい課長から
初めて誉められたこと。


今までの頑張りが認められた気がして
張り詰めていた心が少しゆるんだ。


そして、いつも一緒に仕事をしているBPさんから
(↑この人も厳しい。絶対誉めてくれないし、
「なんでこんなのもわからないんだ」ってよく皮肉を言われる)

「厳しくあたってるのは、
みんな浜野さんを成長させたいって思ってるからだよ。
がむしゃらに頑張りなさい」

って言われたこと。


これは、めっちゃ嬉しかった。

みなさん、私のためと思って
厳しく指導してくれている。


「あたりが厳しいのはきっとそう思っているからだ!」と心に言い聞かせても
実際に言われたことがなかったから、
厳しいお言葉にただただへこんでいた。


あぁ。
よかった。

これからも、がんばろう。



今週からね、
何事にも恐れずに突っ走ろうと決めたの。


なかなか成長が形に現れずに
焦りと苛立ちで心が弱っていたけど、


一歩ずつ前に進もう
一個ずつわからないことをつぶしていこう


と、言い聞かせていました。


立ち止まらずに、
スピード感をもって(失速しないように)
仕事をしよう。


BPさんたちとのコミュニケーションを怠らないようにしよう。


現状の課題を整理して
期限を意識して
責任感をもって仕事をしよう。


そんなことばかりを考えて
今週も突っ走りました。



ちなみに以前「心がすさみそう」って言ったけど
笑顔は絶やしていません。


むしろ、毎日笑顔です。


無理に笑うことはしんどいかもしれないけど
私は逆に笑っていないとしんどいです。


笑っていれば、きっといい方に転ぶ気がして。



まだまだ未熟な私だけど
成長がとまらないように
来週も頑張ります。



来週は今任されている内部連動テストが終わる予定。

無事終わったら、BPさん達と飲もっと^^

お願いだぁ~。
エラーが出ませんように><
  

Posted by どみり at 21:36Comments(1)日々の出来事

2010年10月06日

長距離ランナー

もううちのプロジェクトはダメだと思う。


みんな顔がげっそりしてる。
みんな心が折れそうになってる。



土日出勤は当たり前。

次の三連休はほとんどない。

代休なんて、もちろんないし


夜の12時すぎに会社をでるのが当たり前になってきてる。


残業が長ければエライってわけじゃない。


もっと効率的にやる必要がある。



でも、やることが単純に多い。


体がいつも熱をもってる。



この先がどんどん思いやられる。



激務がとまらない。



これからもずっとこんなかんじが続く。



心がすさまないように
笑顔を忘れずに
突っ走り続けることができるかな。


もはや、自分との戦いだ。



タフな長距離ランナーになれるかな。
  

Posted by どみり at 23:38Comments(7)日々の出来事

2010年10月02日

一歩ずつ前へ

今週もひどかったですよ。
長ーいぼやきです。
気分を害してしまったら
すいません。



当初、今週の私のタスクは
PT実施とリリース管理だったのに(その準備までしてたのに)


いきなり進捗が遅れている内部連動テストの管理を引き継げと言われ、
(金的な都合で、人員を減らしているから)

半日で、ざっくりと
先輩上司である内部連動有識者に説明を受けた。


説明を受けたって言っても、
「管理職に何度も予定通りに結了しないだろうって警告しているのに、
放置されて何の対処もない。
浜野さんは被害者だよ(笑)」

っていうぼやきがほとんどの雑談のみ。w


もともとこの内部連動に関わっていたわけでもないから

ほとんど無知の状態でぶっこまれた私は

予想通り、パニックで


BPさんに恥を覚悟でヒアリングしまくってた。

進捗は私に引き継ぎをした上司が言う通り
今週までに終わらせるのは不可能のようだ。


それに加えて、
頼りない新人の私がトップにたってテストを取りまとめるなんて

普通に考えたらかなりリスクがあることだし

体制自体が間違ってると判断して


その旨を管理職の上司に伝えたら


声を張り上げて怒鳴られた。


まずあと何人日補えばリカバリーできるのか、
進捗度合は何%なのか、

故障は何件でステータスは何で、

あと何日でクローズできるのか

簡潔に説明しろと言われた。


消化シナリオ数と残シナリオ数を伝えるとこから
報告を始めたのがいけなかったのかもしれないけど

こーいう報告をしたことがなかったし


何も怒ることないじゃない。


しかも報告が遅いと言われた。

確かに私から報告したのは遅かったかもしれないけど

私に引き継ぎをした先輩が
以前も警告したはずだ。


体制に対する指摘に関しては
自分なりに努力しても
どうにもならなそうだから伝えたまでだ。

毎日深夜まで仕事して
わかんないとこを潰していったけど
経験がない分、判断しかねるところが多々あるし、

確認をとれる上司が近くにいない状態で(お客様先で実施しているから)

一人で何とかしろっていうのは不可能だ。


新人の私が口出すのは生意気なことかもしれないけど

事実を正直に報告しただけなのに。


私にも至らない点はたくさんあるけど、

でもひどいよ。

今週も何回も涙をこらえる場面がありました。(涙腺弱いの直さなきゃ)


同期やBPさんからは哀れまれちゃう始末だし。


はぁ。


心がすさみそう。


このぶろぐが
弱音や愚痴ばかりになったら

オワッタな。w
そしたらぶろぐやめるわ。


最近は
RIPSLYMEの「STAIRS」を聴いて
元気をもらっています。


逃げたくなる現実の中の私の背中を

そっと押してくれます。




今日は同期と旅行。

元気をもらってきます。
  

Posted by どみり at 09:37Comments(5)日々の出来事

2010年09月27日

冷たい雨も悪くない

サイパンから昨日、帰ってきました。


どうやらサイパンに行ってる間に日本では秋が到来したようで、

雨がしとしと降ってるし
めちゃくちゃ寒い。


でも秋服が好きな私は

長袖が着れて
ちっちゃい幸せを感じました。



ちなみにサイパンはずっと雨の予報だったけど

終日晴れて

おかげさまで焼けましたよ。焼けてしまいましたよ。


あんだけ、紫外線対策をしたのに

水着のあとがついてしまって

ちょっぴり萎え。



サイパンは何にもないので
マリンスポーツをしまくりました。


バナナボート
シュノーケリング
パラセーリング
ジェットスキー
ダイビング
ビーチバレー



これでもかってぐらい
海で遊んできました。




次は

韓国かイタリアか南米行きたいなぁ。


ちなみに今まで行った国↓
フランス
カナダ
ベトナム
グアム
イギリス
オーストラリア
トルコ
アメリカ


もっと世界を旅したいです。





さぁ、明日から働くぞ。


夢気分はもう終わりだ。
  

Posted by どみり at 18:31Comments(4)日々の出来事

2010年09月20日

休んでもいいですか?

11月10日。
平日のど真ん中の水曜日。

この日に「DEVILOCK」っていうライブ@新木場があります。


出演者:ACIDMAN・ストレイテナー




キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


行きます!仕事休みます!!
(ほんとに休めるかは知らん。)


もう今からトレーナーに言っておこ。




きっとACIDMANの生演奏を聴いたら
泣いてしまう。

堀江さんにも癒されたい。



うん。行こう。





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

友達っていいよね。

(毎回毎回、同じようなことをつぶやいてごめんなさい。)

いつも思っていることだけど、
気の置けない同期女子に会うと必ず思います。


今回はトータル約8時間、ずっとしゃべってたもんなw



みんな考え方は違うけど

根は一緒。



可愛い部分も
尊敬できる部分も

いーっぱいあって、

全部の側面に対して、好きだなぁって思う。(私が言うとキモい?w)


みんながこの会社に採用された理由がなんとなくわかるよw




みんなが結婚しても
オバサンになっても

店員にうざがられるぐらいの大はしゃぎしたいな。




  

Posted by どみり at 20:02Comments(2)日々の出来事

2010年09月19日

自己満の世界


一昨日は寮に帰った。

今では寮はほとんど使ってないので
私の中の寮の位置づけ?は、
「住む場所」っていうか「テリトリー」ってかんじ。


お気に入りのものを自分が可愛いと思う配置で置く。飾る。


もう完璧自己満の世界ですねw


以前もぶろぐで部屋を公開したけど、
また載せます。

ちょっとずつ小物を増やしているから
微妙に変わってるんだよー





最近、代官山の雑貨屋さんで写真二枚目にあるガラスの容器を買いました。

用途が不明だったので、店員さんに「これなんですか?」と聞くと

「花瓶です」


…どうみても花瓶じゃないだろww
(正方形だし)


でも、鹿さんの絵が描いてあってめちゃくちゃ可愛い。ツボった。


何も入れないで飾ろうかなって思ったけど

前買った造花を入れた。


うんうん。部屋に合う。





最近、ある人に

「みどりはこだわりが強いよな。そーいうとこがA型っぽいよな。」
って言われました。


こだわりが強い=A型なのか?


へー


でも、私のこだわりの強さは認めます。

“譲れないもの”をもうちょっと減らしていかないといけないなぁ。


  

Posted by どみり at 09:57Comments(2)日々の出来事

2010年09月17日

買ったもの、もろもろ。


最近の必需品。

肌荒れを防ぐビタミンBを摂取しています。
これを飲むと、「よし、がんばろっ」て思いますw

でも、栄養ドリンクってよくないらしいねー


とりあえず、今のところはひどい肌荒れはしていないです。




今のホテル生活での最高の利点は
楽天でホテル予約をしてるから、楽天ポイントが貯まるってこと。^^

ありがたやー


その楽天ポイントで買ったのが
ロクシタンのイモーテルシリーズ。

以前もぶろぐで書いたのですが
このイモーテルシリーズは私の肌にとてもよく合うのです。


きっと、深夜まで残業しても肌が荒れないのは
これらのおかげな気がします。


これからも、たぶん愛用します。





ついでに、これも楽天ポイントで買いました。

Duranceのトワレ(ローズ)。

最近、香りのいいものを何個か買ったけど
これが一番好き!

いやらしくなく、ささやかに香る。


私が好きな香りは
ジャスミン・ムスク・ラベンダーだったのですが、
ローズもとても幸せな気分になることが判明しました。



職場の男臭(←失礼w)に対抗して
この香りをふりまいています。


男臭に負けないぞ!  

Posted by どみり at 11:13Comments(0)買ったモノ

2010年09月17日

頑張った自分へのご褒美

自分へのご褒美はほとんど服ばっか。

いいものをずっと使っていきたいな。

私が心から可愛いと思って買いそろえた服たち(コーディネートも含む)を紹介します。


写真一枚目。

サラッと着れる+これ一枚で一気に秋モードになれる一着。

キャリアウーマンみたいに
かっこいいテーラードジャケットを着こなす
かっちりめスタイルも好きだけど

私が一番好きなのは、やっぱりこーいうゆるゆるスタイルにぴったりの服。

さっそく愛用してます。

リピート率高し。




写真二枚目は、ボーイッシュスタイル。

青のシャツをAdam et Rope' で買いました。

こーいう男の子っぽいファッションがたまらなく好きです。

生地もしっかりしているので、ながく着れそう。


こんなファッションのときは
髪を結んで
メイクはいつもより女の子っぽくしたいな。





写真三枚目はレースアップブーツ。(写真二枚目にも登場)

FREE'S SHOPで買いました。

秋物が出始めてから、
一番最初に目に留まったのが、この靴。
(ずっと買おうか買わないか迷っていました)


これが、めちゃ可愛いのだ。


足が長く見える。


相変わらずショートブーツが大好きな自分です。





写真四枚目は、リラックススタイル。

写真のズボンを買いました。

色は黒に近いチャコールグレーで

なんたって着心地が最高なの!!!(写真ではよれよれ感たっぷりだけどw)
こんな着心地がいい服、初めて買いました。

横浜ルミネの中にある「Rouge vif」ってお店のものなのですが、
そこのお店の服は全部可愛くて最高です。





どの季節も好きだけど
ファッションにおいては秋服が一番好き。



社会人になって、
どんどん大人な女性が着るコーディネートが好きになってきました。

私もカッコよくて可愛い服を着こなしたいなーなんて思います。  

Posted by どみり at 10:55Comments(0)買ったモノ
プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE