2011年07月06日

愛犬

昨日、私の愛犬クルが天国にいきました。


一回、危篤状態になりましたが、
そこから奇跡の復活をとげました。

きっと大好きなお母さんに世話をしてもらって
「まだ死ねない」って思ったのかな。


でも、月曜にはついに水も飲まなくなり、
お母さんが「あぁ、もうだめだ」って思ったんだって。

月曜の夜、呼吸が荒れているクルの前で手を合わせて、
「子どもたちを立派に育ててくれてありがとう」って何度も何度も感謝の気持ちを伝えたんだって。


そして火曜の早朝、クルは死んじゃった。


でもきっと幸せだったと思う。


私たち家族にいっぱい愛情をもらって、16年も生きたんだ。
最期の最期まで優しいお母さんに介護してもらったんだ。



私が小学2年のときからずっと一緒だった。

小学生の時は放課後に友達と公園で遊ぶのに連れて行ったり、
中学生の時は自転車にクルをつないで、坂道を駆け下りたり、
高校生の時は受験勉強の息抜きに遠いところまで散歩に行ったり、


いつも私の近くにはクルがいた。

お母さんが言うように、私は両親とクルに育てられて
一緒に成長してきたんだ。



昨日は仕事を終えて、クルのいない実家に帰った。

確かにクルはいないんだけど
なんだかクルの存在をすごく感じる。

庭を覗くとクルがいそうで胸がしめ付けられそうになった。


夜に御骨が届いた。

クルの御骨箱を見ると、クルがこの家を守ってくれているように感じた。



クルありがとう。

これからも家族を守ってね。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 16:53│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
おひさー! タケローです!! 元気かね? 自分の話で恐縮だが、最近いろいろとありましてね。。。 なんか人生の悟りひらいちゃったわけよw で、そんな悟りをお前と共有したいから、俺のtwitter暇なとき見てほしいなと思って。 URLはっといたからよろしく! てかそのうち電話とかで話そう!!
Posted by タケロー at 2011年07月09日 06:25
すまん、日記見る前にコメントかいてしまった。。。 愛犬が、、、 そうだったか。 不謹慎なコメントしてしまい申し訳なかった。 愛犬1匹のことでこんなにいっぱい文章書けるなんて、みどりは愛のある人なんだなって思った。
Posted by タケロー at 2011年07月09日 06:27
みどりの家族といれて、とっても幸せなわんちゃんだったんだろうなってすごく思うよ(´;ω;`)
Posted by あいこ@やまて at 2011年07月25日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE