【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月31日

えぇ香り。。


「MUNA」というサロン専用のシャンプーとトリートメントです。

サロン専用ってことで、お値段は高いのですが、容量が多いので妥当な値段かと。

試供品を試しに使ってみたら、匂い◎!しっとり感◎!

さっそく買いました。



そうそう。
私、髪が伸びてきたのです。
毛の量が多いからもっさり見えてやだー(´ε`;)ウーン…

ってことで髪をまたばっさり切ろうかと思っております。
面接のためにもね。

でも今切っちゃうと、4月には伸びていそうなので、3月まで我慢します。



そうそう。最近、久石譲とか坂本龍一とか、癒し系の音楽にハマってます。
もちろん、ドーパンとかうるさいのも大好きで、そっから元気もらってるけど。




ピアノの音色が~…

…(*´Д`)  

Posted by どみり at 21:35Comments(0)美容

2009年01月30日

サンタさん。


今週は特にきつかった。
テストが意外にエグくて、なのにバイトしたりES書いたりOG訪問したりってやることいっぱいあって
あたふたしちゃった。

私、行き当たりばったりってこと、絶対にできなくて
ちゃんと準備してから何かに取り組まないと気がすまないタチなのです。

その理由は、臨機応変にこなしていくのがすごい苦手で
スケジュールに追われ続けているのってすごい嫌いなの。

多少なりともゆとりがないとダメになっちゃうのです。

しかし、今週はそんなかんじでしたorz

生活バランスが不規則になってきて、調子がよかった肌がだんだん荒れてきて…
寝る時間も遅くなって、睡眠不足のためか電車で爆睡したら、気づいたら降りる駅が過ぎてて…


口癖は「もう無理ぽ…」

こんなんじゃ社会人になれねーじゃん。って思った。

そんな中、親は私を温かく応援してくれる。
へとへとになって帰ってきたら、机にはこんなものが置いてありました。(写真)

栄養ドリンクと栄養食品とバスカード。

バスカードは、「歩いて帰る元気がないだろうから帰りぐらいバスに乗って帰ってきなさい」ってことだと思う。

ままん…(´;ω;`)ウッ…

やさしす。まるでサンタさんのプレゼントみたい。



怒涛のような一週間だったけど、今日で無事ゼミも終わり
今日第一締切のESも出せて、一安心。



あとやらなきゃいけないことは
ES書きまくって
SPI対策ちゃんとして
OG訪問して
追いコンの準備して
ゼミの2年生の歓迎準備をして…

そして最大の難関は…


テニス!!!!

やばい!!!このままじゃ、試合でれん。まぢ醜態。
テニ代の名誉損害。そこまで思う。

いやーテニスせんと。


  

Posted by どみり at 22:11Comments(0)日々の出来事

2009年01月30日

ぐるめ。


ずっと日記を書くのをさぼっていました、すいません。

今日はグルメです。
グルメっていうほど大したもんじゃないけど私のお気に入り商品を紹介します。

コンビニなら大概どこでも売ってる、このシリアルバー。
一度食べてみてから、ハマりにハマって、週に3回ぐらい食べてるw

「夕方からの頑張りに!」っていうキャッチコピーに惹かれて買ったのがきっかけ。
確かにこれを夕飯代わりに食べると腹もちがよくて、なんだかがんばれる。

このザクザク感がたまらない。うまい。ぜひお試しあれ。










これは日本ハムのベーグル。
大概、ファミマか、ミニストップで売ってるの。
これが、うまいんだよ。

写真は、イチゴ味だけど他にもチョコやメロンやマンゴーやブルーベリーとかあって
温めて食べると最高なんです。

これもオススメなり。















これは、渋谷のとあるカフェの日替わりカレーセット。
またまたカレーです。

お店の人に
「今日のカレーはベジタブルのカレーで、とても辛いのですが、大丈夫ですか?」
って聞かれたから「どんだけ辛いんだろ♪」(←辛いの大好き)って期待してたら

なーんてことはない、ただのカレーでした。
残念です。もっとターメリック(香辛料)をガンガン投入してほしかったです。


そうそう。
このカフェには初めて行ったんだけど
それは私が行こうと思っていた大好きなお店が閉店していたからです。
前にも記事に載っけた「re cue」っていう安くておいしくておしゃれなカフェです。

ホントに残念でした。


不景気なのね。  

Posted by どみり at 21:49Comments(0)グルメ

2009年01月10日

GIFT

この前、ツタヤで大量にアルバムを借りました。10枚ほど。
その中で一番聴きたかったのは、「GIFT」が入っているミスチルの最新アルバムです。

GIFTが好きです。キレイな歌だと思った。
サビで力強さを感じる。
サビで歌全体のクサさをとっぱらってくれて
静かに感動する。

目を閉じて、新たに旅立つ私の大事な人たちを想う。
いろんな思い出がまぶたの裏に映し出されると涙がでる。
ありがとうございますと心の底から思う。


GIFT」/Mr.children
1番きれいな色ってなんだろう?
1番ひかってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握り締めていたから
もうグジャグジャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている
迷ってるけど
白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前をつけたならほら1番きれいな色
今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと
返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てで
「選ばれる者」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまだまだ走っていく
走っていくよ
降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光りを感じれるよ
今 君におくるよ
気に入るかな?
受け取ってよ
君とだから探せたよ
僕の方こそありがとう


1番きれいな色ってなんだろう?
1番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる
君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ


こればっかりは就活と同じくらい大事なことだ。
「ありがとう」って言ってもらえるように完成度の高いGIFTをプレゼントしようと思う。
  

Posted by どみり at 19:30Comments(0)お気に入り♡

2009年01月06日

ついに口にしてしまった。


1月5日。
バイト後に渋谷に向かう。


この日は中学のときの大好きな塾友達3人と当時の塾の先生とディナー♪
8時に待ち合わせ。
それまでヒマだから渋谷のロフトにある「一茶一坐」で時間を潰す。

静かなところで温かいお茶が飲みたかったんです。
初めて行ったんだけど
静かで落ち着いててBGMも良くて照明も良くて中国茶もおいしくて最高でした。

値段が少し高いけど
お茶の量が多いから許せる。
バイトの疲れをいやしてくれた。また行こ。


話を戻す。
この3人とは割と会ってるんだけど
塾の先生だった、通称「なすび」とはちょー久し振りの再会。
みんな大興奮。

彼は数学の先生で、大好きな先生でした。
当時から生意気だった私は、タメ語でずっとしゃべってた。いじられキャラの先生だったし。(←?)


私が中学を卒業してなすびとお別れするとき、泣きわめいたというのはこの前聞いた衝撃的事実。(自分は忘れてた。)
どんだけ問題児ww

3人のうち、貴子と私はなすびの大ファンで、ずっといつか会えないかなって言ってたんだ。

そんな矢先、浜が某会社セミナーでなすびを発見w
貴子がその会社に直接電話してなすびとコンタクトを取ることに成功!

今に至る。

なすびは仕事にどっぷりハマってて
毎日鬼のように働いているから
20代とは思えない年収だそうだ。

家もセンター街の近くで家賃10万以上。
あともうちょっとで恵比寿に引っ越すらしいんだけど
その家は、なんと恵比寿のガーデンプレイスの近く。

どんだけ金持ってんだっていうwww

今回の感動の再会も
なすびが「高い肉を全部おごってやる!!」とか言って
連れてかれた場所が、私にとって生まれて初めての「叙々苑」でした。

どんだけ!!!!

お金がありあまっているらしい。
学生なんて肉を食わしとけばいいっしょ!って思ったよね、絶対。

いやー、でもホントおいしかった。
富裕層の人間になった気分だった。

何から何までリッチだった。
キムチの盛り付け方とかもw


霜降りのお肉を堪能しました。

結果、この金額。
食べ過ぎww

しかし、なすびは動じない。
なすびが遠い存在に感じた。(いろんな意味で)

仕事においてツライ経験をたくさん積んできたからなのか
自信に満ち溢れている目をしてた。


就活は、その会社で働いてる社員の目をみろだってさ。
生きている目をしているか、死んでいる目をしているかしっかり判断しろってさ。


なすびは強気のオーラが漂っているだけでほかは何にも変わってなくてホッとした。
なすびも私が相変わらず小生意気でニコニコでよかったって言ってくれた。

4人が無事就活終わったら今度はふぐ食べに行こうってさww
どんだけお金持ちwwww

自分を含めた4人の就活が成功することを祈る。
なすびと貴子がくっつくことも祈る。

いけると思うんだけどなー。  

Posted by どみり at 21:20Comments(4)グルメ

2009年01月03日

長文レポート。【女たちの戦い】


今日の日記は朝10時前から夕方6時まで、可愛い服を探し歩いた本日のバーゲン話。

今年のバーゲンはやたら気合いが入ってた。
なぜかは知らない。

12月31日に、お目当ての服を探しに横浜をふらつく。
可愛い服を見つけては店員さんに年明けに安くなるかと在庫をチェック。(←卑しい)

一番欲しい服が多かった「ROSE BUD」に今日は最初にぶっこんだ。
開店15分前にお店に到着。
しかし、ルミネには早くも長蛇の列。
ルミネ、ヤバス。
ルミネに入ってすぐにみんなは上へ上がるところを、私は地下のROSE BUDを目指す。

まだ少ししかお客さんいなくて店内は割と余裕がある!
早く行ったかいがあった。

私の欲しかったニットコート?を確保!!
15000円が、約9000円になってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嬉しすぎるぜ!

それが写真一枚目。
まぁ大したことないニットなんだけど、これがほんとに欲しかった。

結局ROSE BUDに一時間ぐらいいたw
他にバッグとトップスをお買い上げ。ここで早くもお金がすっとぶ。

さよなら。先生。




そのあと、ルミネの上に上がり、いろいろ見たんだけど
いやー可愛いもんが多いですわ。
全部欲しかった。

ぐっとこらえてポルタ→マルイと回る。
途中可愛いチェックのコートがあったけど、なんとお値段3万円。
絶望した。

ベイクォーターで休戦して
そのあと外に出たら、駅伝がやってた。
どーりで人がわらわらいると思ったら。

我が家は早稲田の人間が半数いるので早稲田を応援しようと思って人ごみの中にまぎれこんだんだけど
もう過ぎ去ったあとで日体大とかしか見れなかった。

残念。

余談だけど、駅伝に出た中央大学の2区を走ったキャプテンの徳地くんは
うちの中学の先輩です。
彼の妹は私と同じバレー部で私の一個下の後輩です。

相変わらずすばらしい走りっぷりでした。


話はバーゲンに戻る。
その次は割と好きなMORE'Sに向かう。
2Fの「fredy & GLOSTER」。
まじかわえぇ。

勢いでボトムスを2着買ってしまった。それが写真の2枚目と3枚目。

ホントはココの革のブーツも欲しかったの。
超がつくほど可愛い!!!!!何が何でも手に入れたい!!!

でもSサイズしかなかった…。しょっく。



どっちもスカートに見えるんだけど
上は、キュロットです。ズボンです。
そして、グレーっぽく見えるんだけど茶色っぽい色です。

光沢がちょっとあって可愛い。上品。
社会人になっても着れる。

下はプリーツスカートです。
アイボリー色でこれまたかわゆす。
すでに持ってるミドリ色のニットに合わたい♪


もうこの時点ですでに心が満たされた。
だけど、こっからまだまだ動く。
今度はシャルに行って、サーっと物色して
そのあと戦地を変更して渋谷に行って
マルイシティ、パルコ、GAP、ユニクロ(←w渋谷に来てユニクロww)、マークシティ、東急ってまわった。
あ、あと意味もなく109にも行ってみたw
カリスマ店員たちが頑張ってたww

パルコで誘惑に負けそうだったけど
「余計なものは買わないぞ」っていう強い意志で乗り切った。

結局、渋谷で買ったのは東急でシューカツ用のストッキング。3足セット。
超安い。

そんなこんなで試合終了ー。
お疲れ、自分。
8時間近く歩き続けたよ。

しかも最後に大船のルミネにも寄ったし。
RF1のサラダ買っただけだけど。

今回は社会人になっても着れそうな、でも大人っぽすぎない服を集中的に狙った。
だから、全部それなりに高くていっぱいは買えなかったけど
量より質!

長く使えそうなものばかり。

お姉ちゃんはさっそく試着を怠って買い物失敗したらしく
「バーゲン死ねばいいのに。」ってぼやいてるけど

私はミスなく買えてホントよかった!


まだまだ買いたいよぅ。

  

Posted by どみり at 22:15Comments(0)買ったモノ

2009年01月03日

休戦中。


1月3日。
毎年毎年、私がバーゲンに繰り出すのは1月3日。
1月2日がいつも決まって親戚の集まりだから、乗り遅れないように次の日に参戦するの。

詳しいことは一番最新のブログで。


ここでは、バーゲンの合間に全然混んでないベイクォーターで休戦した場所を紹介。
バイト先と同じフロアにあるのに、一回も行ったことがなかった気になるお店。

carrife by ETHIOPIA」。

またカレー屋さんです。
好きっす、カレー。

私が頼んだのは野菜カレー。

ミニトマトとオクラとかぼちゃとブロッコリーと揚げナスがごろごろ入ってる。
材料をケチってない。

おいしかったけど、スパイスが足りないかな?
後味がほーんのちょっと独特な気がした。

おいしかったよ。
今度は、違うカレーを挑戦してみたいな。







これは、ついでにベイクォーターのナチュラルローソンで買いだめした「生姜参鶏湯」。
(他に売っている場所を知らない。)

前にもブログで載っけたんだけどね。

ホントにおいしいんだ。

私の好きなものしか入ってない。
生姜でしょ。クコの実(赤い実で、肝心腎肺の熱を除き、肝心腎肺の虚を滋養する絶大な効能をもつ…らしい)でしょ。
雑穀でしょ。

いつ食べようかなー。  

Posted by どみり at 21:24Comments(0)グルメ
プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE