【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

寒かったよ@ROCKS TOKYO

昨日の感想。
けっこー雑なかんじで書くので、日本語がおかしいですが許して下さい。


まずはみたアーティスト一つひとつの感想から。


【世界の終わり】
とても中性的な声をしていた。

優しくて柔らかい声。

まぁまぁ好き。

【サカナクション】
サカナ、最高っす。

もう、、なんて言うんだろ。


あの独特な世界観と
巧みな音の融合が

ステキすぎる。

全部好きな曲だった。


サカナのワンマンに行きたい。(ツアー終わったばっかだけど)


【[Champagne]】
カッコイイーーーー(゜∀゜)ーーーーーッ!!!!!!



やばい、めっちゃかっこよかった。

短かったけどMCも面白かった。


私、オシャレなメロディーが好きだ。(今更w)

なんか小洒落てるかんじの。



うわー、衝撃的なひと時だった。

モロに私の心をつかんでった。


生の演奏はイヤホンで聴くより
もっと透き通ってて
惚れ惚れするぐらい綺麗な声だった。


次の秋にやるライブ、絶対行こ。


【10-FEET】
ごめん、あんま好きになれなかった。

でも、盛り上げ方はすばらしかった。



(休憩)
ぼー…


【エレファントカシマシ】なんかアーティストもフツウの人間なんだって思えるぐらい
イイ意味で人間くさくて

心に響くような歌ばっかだった。

【ACIDMAN】
ACIDMANは前の方で聴こうと思い、
かなり前の真ん中あたりでスタンバってたんだけど


演奏が始まるとすごいモッシュ。

タックルされて
あばらを突かれて

悶絶…


せ、せっかくACIDMANがこんなに近くに歌ってくれてるのに

身を守るのに必死でそれどころじゃなくなってた\(^O^)/ナンテコッタイ


片足しか地面についてないし

体が常にななめってる状態w



なんとかして後ろに下がり
落ち着いたところで五感をはたらかせて聴いてみた。

うわぁー…

鳥肌がとまらない。

おまけにアカペラの部分では涙がでてきた。


彼らのすべてに共感できる。

うなずける。

【the band apart】
ACIDMANが終わるとすぐにばんあぱへ。

またEric.Wやってくれなかった。

封印してるのかな。

でも知らない曲でも、すごいかっちょいい。

オシャレだなぁ。


声、ベースやばい。

ばんあぱ最高っす。


【Dragon Ash】

初めまして。

私が好きな曲(夢で逢えたら、とか)はやってくれなかったけど

素晴らしいですね。

盛り上げ方も上手だし。

かっこよかったなぁ。



【RADWIMPS】
さすが人気者。
私にとっては神のような存在。

生で見て、
ラッドって生きてたんだって思ってしまった。w


MCはかなり謙虚。


言葉は一つひとつが重い。
大切に丁寧に言葉を発していた。

女の子みたいな優しい声。

曲は私の好きな「OneManLive」「トレモロ」「オーダーメイド」をやってくれて

大満足。

あー癒されたわぁ。



ここで終了。



全体に対する感想は、、


素晴らしいロックフェスでした。

何たって出演アーティストが神すぎる。


私の中で旬なアーティストだらけ。



てか今日のアーティストって

もちろんメンバー全員素晴らしいんだけど

ボーカルがすごすぎる。って思った。


声が。


ダイレクトに伝わる。


迷いがない。

まっすぐだ。


ステキな音楽をありがとう。
元気がでました。



写真は、靴。

写真じゃよくわからないかもしれないけど

だいぶ泥んこです。

ACIDMANのときにこんなになっちゃいました。


よくあのモッシュに耐えたな、自分w
  

Posted by どみり at 21:54Comments(2)日々の出来事

2010年05月30日

スニーカー

今日は朝早く目覚めたので
ゴーヤチャンプルを作りました。


この前、こーた達の誕生日をうちんちで祝ったときにも

ゴーヤチャンプルを出したんだけど

予想外にうけたので(ゴーヤってみんな嫌いかと思ってた)

また作りましたよ。


ゴーヤチャンプルを美味しく作るポイントは


1.ゴーヤの苦みを和らげるためにも切ったゴーヤを水にしっかり浸しておく。
2.醤油は多めに。

だと思います。



昨日はメイクの練習台になってきました。

美容師さんは髪のプロになるだけじゃダメなんですね。
まったく大変なお仕事だ。


人に顔を触られたりすることってほとんどないから


なんか手から伝わる体温を敏感に感じ取ってしまい、

なんか、こう…

心が和んだ。ww←私が言うと変態ww



人間の体温ってこんなにも癒されるんですね。




今からROCKS TOKYOに行ってきます!



サカナ、ぱんあぱ、ACIDMAN、Dragon Ash、ラッド、Champagneと、

私の中で一位、二位を争うアーティストたちの音楽を生で聴ける。


しかも最高のタイムテーブルだ。


今日は刺激的な一日になりそうだ。
  

Posted by どみり at 09:33Comments(0)グルメ

2010年05月29日

雨のばか。



写真は、かなり高いトリートメントです。

リトルサイエンティストの「Toi,toi,toi」っていうやつです。


仲良くなった美容師さんがオススメしてくれたもので、
美容師さんの間では有名なんだって。


こーいう口コミに弱い私は
すぐに購入。

さっそく試してみようと思います。





さっき、お昼ごはんにアスパラとあさりのトマトリゾットを作りました。(写真撮り忘れた)


なんか無性にあさりが食べたくなって、←魚介類好き
作ってみたら、超簡単で

また作ろうと思いました。





一昨日・昨日のロールプレイング研修が無事終了しました。


お客様の要望をヒアリングするのが下手だったうちらの班は
要望と全然違う方向で進もうとして、先方からめちゃめちゃ怒られて

しまいには顔を見たくないとまで言われ、

一同:「(シーン…)」←w


あいづちもうってくれず、反応がイチイチ怖いw


みんなでどんよりムードの中、
それでも、あーでもないこーでもないって模索し続けて

広告案(提案書)を発表しました。(コンペ)


この研修はチーム戦で
4チームの中から1チームが採用、受注っていうものだったんだけど

見事うちのチームが受注できました!!!!!!


感動して泣きそうになった。←こんなに感極まっていたのは私だけw



あとから、お客様役をしてた方からフィードバックを受けたのですが、
第一声が

「ここのチームのスタートダッシュはひどかった。」



…ですよねーーーーーww


本当に奇跡に近い受注だと言われました。

でも後半の追い上げによる期待値の上昇と
他の班とは違う結論の出し方で

興味がわいたそうです。


嬉しいっす。



そのあとに個人のフィードバックを受けたのですが、これは面白かったw


私に対する評価が

「君は強い女だね」




吹いたwwww


「怒鳴られてもけなされても、1人だけビビらずに、一生懸命提案していたね。
精神が強いんだね。怒られ慣れてるの?」


だそうですw


おっしゃる通り、怒られ慣れてますよ。w
中学の部活の顧問に、高校の塾長、バイトの店長から
怒鳴り散らされてましたよw


そんな人生を歩んできたから
こんなにずぶとい人間になってしまったのかw可愛くないww



チームのみんなからのフィードバックにもそんなコメントをいただきました。w

あとは、
レイアウトが上手とか聞き上手とか発想力があるという
ありがたいお言葉をみんなから頂戴して、

とてもうれしいです。


諦めずに考えて考え抜いた結果が評価されてよかった。


昨日の研修が終わった後、ドッと疲労感がきて
飲み会を断り、帰りました。

んで、まさかの10時すぎに就寝。w


めっちゃ寝た(´∀`))


幸せ。

来週の月曜に配属先が決定します。

どこになるやら。  

Posted by どみり at 13:25Comments(3)買ったモノ

2010年05月28日

やってやったぜ!

いい天気ですね。

“この素晴らしき天候”ד金曜”ってだけで

今日の頑張りが全然違う。

幸せ。





昨日。

筋肉痛キターーーー(゜∀゜)ーーーーーッ!!



そりゃ一昨日、半日ほぼずっと走ってたらそうなりますよ。


なぜうちの事業部だけ

体を動かす研修と
ストレス耐性をはかる研修があるのか。


疑問です。



一昨日はクイズやゲームをやって一日中動き回り(うちのチームは見事入賞!)


昨日は
チームでお客様に提案書を提出するっていうかなりリアルなロールプレイングで
散々お客様に叱られ、冷たい眼差しを向けられ、
(うちの班はアホでバカ真面目だから本気で土下座して謝ろうか議論したwww)




なんかいいかんじに肉体と精神が鍛えられてる気がするw


今日も先方に怒られてきます(`∀´;)ゞ


帰りはご褒美に
アウトレットに行ってお買い物しよーっと(´∀`*)


写真は
とってもうまーな焼き野菜たち。



野菜で幸せになれる単純な女です。  

Posted by どみり at 07:26Comments(3)日々の出来事

2010年05月24日

ありがとう。

全体での研修が終わっちゃった。


あーあ…


なんか最近、こんなセンチメンタルな日記ばっかですいません。


どーしても、別れのときがくると(別に会おう思えばいつでも会える関係なのに)
こんな思いを巡らせてしまう自分です。



何度も言ってるけど

私が笑顔でいれたのも、きっとクラスのみんながいたからで

B02クラスの一員としていれるのが嬉しかった。





私にはね、

好きな光景があって
好きな角度があって


笑った横顔を少し遠くから見るのがすごく好きで


それに癒されてました。



それがあったから
私は毎日穏やかな気持ちでいれたし
私も素直な気持ちで笑うことができた気がする。



純粋で。
混じり気がない。


きらきらしてて、
温かい。



ムダに感謝したくなる。


ありがとう。



あー


あのクラスの空間が居心地よくて好きだった。



もう。

それがないのか。


一瞬で一ヶ月半がすぎてしまった。


あっという間すぎるよ。



みんなが前を向いて進もうとする姿に励まされて

私も前に進むことができる。



くさいことばっか言ってごめん。




この感謝の気持ちをみんなに届けたくて

クラスの一人ひとりに手紙を書いてしまった。


ちょっとキモいな、私w



私の気持ち、
みんなに届くといいな。
  

Posted by どみり at 22:38Comments(1)日々の出来事

2010年05月23日

ぽわわわーん



ありがとう。


アロマポットをもらった。

これは本当に優れもので、

ライト機能があるのはもちろん、
ミストが噴射?されて

アロマのいい香りが部屋に広がる。


うわぁー…


幸せー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



しかもラベンダーって私大好きなのよー




これのおかげで

昨日は夜中一回も起きずにぐっすり寝れました。

久しぶりに深い眠りについた。


これで、来週からもがんばれるぜぃ!  

Posted by どみり at 15:03Comments(0)お気に入り♡

2010年05月23日

女なら。



研修の最終日は、
班のみんなから自分のいいところ、改善した方がいいところのご指摘をいただきました。


改めて褒めてもらったり
注意されたりする機会って滅多にないから、

とても貴重な時間でした。


んで、班の中で仲がいい九州男児から

こんなコメントをいただきました。

「バックの中身見えてんだよ」


…orz


私の悪いクセなんだけど
よくかばんのチャックを閉めずに、開けっぱにした状態で席を離れるんだよね。


それを指摘されましたww

「女ならそこらへんしっかりしろや」って言われたwwうわーんw





今日も新人さんのブローの練習台。

この前より、上手になってた^^


そのお礼にって、
ベテランの美容師さんがのびた前髪を切ってくれた♪


うれし♪
  

Posted by どみり at 00:23Comments(3)日々の出来事

2010年05月22日

今日も美容院へ

今日の昼ごはんはパスタを作りました。


春はキャベツが美味しい。



ベーコンとキャベツとブロッコリーのクリームパスタ。


クリームパスタなんてめったに作らないし食べないのに


この前なんとなく生クリームを買ってしまったので
作りました。


ブラックペッパーがきいてて
いいかんじ。




昨日、最後の研修でみんなの夢を聞いた。


当たり前のことだけど
みんなそれぞれ違った夢があって

感心した。



うちのクラスは
思いやりがあって真面目で
優しいクラスだった。


いろんな場面で、それを感じ取った。


みんなの素晴らしい部分を
知ることができて

よかった。



この一ヶ月半の研修で

学んだこと、影響を受けたことはいっぱいあって


また、自分が小さな世界で生きていたことを思い知らされた。


同期を大切にしよう。
  

Posted by どみり at 17:19Comments(0)グルメ

2010年05月20日

ROCKS TOKYO


ついに、決定したでーい!!!

ROCKS TOKYO(30日)に行くことになったぜーーーーい!!


タイムテーブルをみてください。

これ、やばいっしょ!

サカナ→ばんあぱ→ACIDMAN→ドラゴンアッシュ→らっど


特にサカナからACIDMANの流れが神すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。


チケットはラッドがいるせいで
どこでも完売で
ヤフオクでも高くて

諦めかけていたんだけど

同期のサークルの先輩が
ヤフオクで(若干安め)チケットを取ってくれました!!

あざーっす!


あー

最近、
サカナ好きな同期がオススメの曲をいっぱい入れたCDをくれたんだけど
そのCDがやばくて

最高のチョイスで
どれもすばらしいです。

本当にありがとう。



特に、サカナの「三日月サンセット」「白波トップウォーター」「夜の東側」
Champagne「She's Very」 「For Freedom」 「かえりみち」が好きです。


心が落ち着く。


ますます、30日が楽しみ。





写真は今日買ったお料理雑誌。

私、夏野菜大好きなの。

その夏野菜をつかった美味しそうな料理がたくさん載っていたので
ついつい買ってしまった。

今度試しに作ってみるお^^  

Posted by どみり at 22:15Comments(3)日々の出来事

2010年05月20日

研修生活が終わります。


最近眠れないのだ。

いや、正確に言うと眠りにつくのは早いんだけど
一時間に一回ぐらいのペースで起きる。

「寝るな!起き上がりなさい!」っていう謎の指令を受け

眠い、眠い…って思いながらもむっくり立ち上がって
ベッドの上でとりあえず正座をする。(まぁ、つまり夢遊病ってやつ)


眠気に耐えられなくなって、罪悪感でいっぱいになりながら
倒れるように眠る。

そしてまた起きる。


これの繰り返し。


さすがにしんどくなってきた。w


きっと、何かに緊張したり気を遣ったりして精神が病んでるんだろうねw


今日は絶対に起きたくない。
お願いだから大人しく寝てくれ、私!!w



昨日は、大好きなやつらで久しぶりに飲みました。
ナオコとコータの誕生日を祝いました。

おめでとう^^♪



去年の今頃。
同期と初めて旅行に行った。

そのときのメンバー。

こんなにも、
心が落ち着くというか、気持ちが楽になる同期たちと
知り合えて
友達になれて

私は幸せ者です。


何年たっても、
何も変わらず
みんなと笑いあえたらいいな。
  

Posted by どみり at 21:56Comments(2)日々の出来事

2010年05月20日

明日は晴れ。


この前ね。
たつやさんの神的な企画(キャンプ)に参加してきました。


25人弱の同期と。

ドライブ→キャンプ場で班に分かれて夕飯作り→キャンプファイヤー→花火→飲み→朝ごはん→ドライブ

さすが、たつやさん。
本当に楽しかったです。ありがとう^^


写真一枚目は、私の班が作ったハヤシライス。

テラうます((´∀`)))

みんなで協力しただけあって
美味しくできました。

他の班の餃子とかも美味しかったよー






写真二枚目はキャンプファイヤーのときの写真。

火が消えて、灰となったとき。

宝石のように、きらきらしていて、とっても神秘的。


みんなでしばらくぼーっと眺めてた。



目が。喜んでいる。

久しぶりに目に優しいものをみた。






写真三枚目は、帰りのドライブで立ち寄ったそば屋さんで注文した納豆とろろそば。


これが、ちょーーーーうまかったのだ。

手打ちっぽくて、コシがあるそばに
とろろと納豆が良く合う。


一緒の車だったメンバーで感動していました。




キャンプのすべてを振り返ると


なんか、この感覚が懐かしくて、新鮮で

嬉しくて
ちょっぴり悲しくて
切なくて

罪悪感を感じて
申し訳ない気持ちになって

みんなが近くにいるように思えたり
みんなが遠くにいってしまったようにも思えたり


なんとも不思議な気持ちに襲われた。



とりあえず、一番楽しかったのは夜な夜なやったフルーツバスケット。

スライディングしたせいか、青あざがいろんなところにできててワロタw  

Posted by どみり at 21:37Comments(0)日々の出来事

2010年05月17日

日没のなかで

朝、お母さんから写真付きのメールがきました。

送られてきた写真がこれです。



私が母の日にあげたカーネーションが咲いたっていう報告。


宅配で送ったんだけど、到着したときはまだつぼみだったの。



こんなキレイに咲いた(´∀`)



愛犬クルちゃんも可愛い。

  

Posted by どみり at 21:59Comments(0)日々の出来事

2010年05月17日

三日月サンセット

テクニカル研修が終了しました。

今日(最終日)は総合演習とテストがありました。



写真は私の席の周りのみんなの栄養ドリンクw(考えることはみんな一緒w)


みんなこれで気合いを入れて
演習に取り組みました。



無事、テストも合格して
今ホッとしています。


振り返ると

テクニカルクラスでは自虐ネタが絶好調で

笑いをとることが楽しくてしかたがありませんでした。(イイカンジにみんな笑ってくれるのw



明日からまたビジネスクラスに戻ります。



まじ楽しみっす。
  

Posted by どみり at 21:49Comments(2)日々の出来事

2010年05月14日

サラサラ〜

タダで髪を元気にしてもらいました(´∀`)

最高っす。


おまけにオイルのサンプルまでもらっちゃった。



最近お気に入りのシャンプーは写真のラカスタってやつです。


ハーブのいい香りがハンパない!

癒し。


近頃、マイブームがオーガニック系のもので

オイルとかシャンプーとか
いろいろそろえようかなって思ってます。



いい匂いに包まれて
今日はぐっすり寝れそうだ。
  

Posted by どみり at 21:29Comments(0)美容

2010年05月14日

こんな週末の過ごし方

ひたすら歩く。

歩く。歩く。




今から
渋谷〜原宿(今ココ)〜表参道〜青山を歩く予定です。


飲み会を二つも断ってしまった。
みんなごめん。



今から美容院行って、
またシャンプー、ブロー、マッサージの練習台になってきます。



あー今週はえらい大変だった。
まさにハードスケジュール。


昨日は
気のおけない友達と飲みました。

スノボメンバーなんだけど

まっじで好きなやつらで

毎回、気分がよくなって酔っ払ってしまいますw



だから

今日は本当に眠かった。

うとうと寝ていられるような身分ではないので

必死に眠気をこらえていました。
しんどかった。




写真は、休憩中に書いたものです。
最近のデスクトップです。


隣の席のおかっちは
お兄ちゃんみたいな存在で

私の低脳っぷりにひきながらも

いつも
「できたー?大丈夫ー?」って優しく聞いてきてくれます。

んで、私が理解できるようにあの手この手で教えてくれます。



そんな神様のようなおかっちが
エルモに似てるってみんなから言われてるので(←w)

エルモを書きました。



可愛いでしょ?(´∀`)



発言がうざいって言われたけどw



そんなおかっちからの指導を受けるのは今日で最後でした。


こんなクズに対してめげずに教えてくれた彼に

この場で感謝の気持ちを述べておきます。


ありがとう。
  

Posted by どみり at 19:47Comments(0)日々の出来事

2010年05月10日

ピカチュウ

今日の研修内容は難しすぎて発狂するかと思いました。w


なに、おぶじぇくとって。

うわぁあぁあぁぁーー



理解不能な内容だらけの研修の癒しが
写真のこれです。

私のデスクトップです。



先生が可愛いって褒めてくれました。w(デスクトップをいじくるなって言われたのにw)
隣の席の人には呆れられましたw




さっきまで、ビジネスクラスの飲み会があったんだけど

いろいろありました(´ω`)


とりあえずカオスになってしまい、、
私は平気だったんだけど、、


うん。ごめんなさい。


次は楽しく飲みましょう。
  

Posted by どみり at 23:05Comments(2)日々の出来事

2010年05月09日

おまねき。



1人暮らしをして
友達を自分ちによぶのが夢でした。



今日は、男子寮の2人と同じ女子寮の2人がうちんちに遊びに来てくれました!


カレーパーティー。


結局、
まなみがカレーを一種類作ってくれるということで

私も一種類のみ作りました。(ネパールカレー)


昨日作って一晩ねかしておいたせいか、

この前作ったときのより、美味しくできました!


ってか、コープの国産の新じゃがいもとにんじんが美味しすぎる!!!


みんなが美味しい美味しいって食べてくれてうれしかった♪


まなみが作ってくれたカレーも懐かしい味でうまうまでした!




これは、こーたが持ってきてくれたマンゴー。


ちょーーーーーうまーーーーーーっっ(゚∀゚)!!!!!


あと、差し入れとして
お豆腐も持ってきてくれたんだけど、

それも値がはるやつで
美味しくて

幸せーでした。(こーたとテルさんきゅ!


毎回渋谷で行われる飲み会が
こーいう飲み会なら

お金もかからないし
美味しいもの食べれるし


最高なのに。。





明日はビジネスクラスの飲み会じゃ!
嬉し^^


そうそう。
今日はビジネクラスが同じ子の誕生日です。


こんな晴れたいい日に生まれてきたなんて。


心からおめでとう((´∀`))  

Posted by どみり at 23:49Comments(0)日々の出来事

2010年05月08日

さっきまで表参道の美容院にいました。


ブローの練習台になってきました。


そのかわりトリートメントをサービスしてくれて
髪がツヤツヤになった(´∀`*)<やったやった♪



社会人になってから
土曜日が心の底から好きです。
心もお部屋もリセットできる。


こーみえてもキレイ好きなもので

窓を開けて
部屋を掃除して
台所やお風呂場をキレイにして
布団を干して
洗濯して

って、

最高に幸せですたい。
(毎週同じような日記を書いてすいません)


明日はゆきなと茨田さんとランチじゃー♪

充電充電♪
  

Posted by どみり at 23:12Comments(0)日々の出来事

2010年05月08日

カレー好きなもので。



この前、初めて会社の他の寮に行きました。

そこの近くに美味しいホルモン屋さんがあるということで
遊びに行ったメンツで食べに行ってきました!


「サカイ食堂」

うんうん。美味しかったですよ^^


満足なり。


ってか、寮きれいすぎて萎えた。
駅から近すぎだし。


私の寮はここまでキレイじゃない。


でも、部屋の居心地の良さは負けないし♪自慢のおうち♪赤


明日、うちんちでカレーパーティーやるんだ!
同じ寮の何人かで。


カレーは2種類作る予定。
オーソドックスなカレーと、
ネパールカレー。


みんなが喜んでくれるといいな。

だから、今日はカレーの材料を買いだししてきますだ!


コープのポイント2倍デー^^♪
  

Posted by どみり at 10:51Comments(0)グルメ

2010年05月07日

ローズの香りのボディオイルを買いました。

いつもはラベンダー系の香りをチョイスするのですが

今回はローズにしました。


嫌いじゃない。
てか好きだ。


しかもこのオイル、流行りのオーガニックで、自然由来のものです。

だから、人工的なうさん臭い匂いじゃない。

ロフトで売っています。
オススメですよ。


今日は華金ですね。

嬉しす嬉しす。


今ね。
ニコタッチの「トマト」を聴いています。


ぎゅうぎゅうでストレスフルな満員電車も

一気にストレスレスな空間に変わる。


こんなゆったりとした空間を自分で
思いのままに
簡単に
創れたらいいのに。


さー!

今日も笑顔で頑張るぞ(´∀`)
  

Posted by どみり at 08:51Comments(0)日々の出来事
プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE