【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月24日

料理が趣味になりつつある(*´∀`)


今日はお味噌汁を作りました!

以前、料理番組で見て、おいしそうだったので自分で作ってみました。

・材料(4人分)
さつまいも(1/4本)
カボチャ(1/8個)
ゴボウ1/2本
切干大根 10g
だし汁 800cc
味噌 大さじ2
万能ねぎ 2本
(はと麦 50g)←あれば

↑基本的になんでもおk。じゃがいもでも、ニンジンでも大根でも、冷蔵庫のあまりものをいれちゃえ♪

・作り方
①切干大根はさっと洗って、水に戻しておく
②さつまいも、カボチャ、ごぼうは乱切りにしておく(※ごぼうとさつまいもはすぐに水につける)
③はと麦をさっと洗い、10分、水で煮て水気を切っておく
④鍋にだし汁と①、②、③を入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にして15分煮る。(※ごぼうを先に煮る。かぼちゃはくずれやすいので最後)
⑤いったん火を止めて、味噌をとき、器に盛り付けて、小口切りにした万能ねぎをちらす。

出来上がり☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さつまいもの甘さがでて、うまかったぁ。
お父さんがおいしいって言ってくれたからよかったぁ(ノ´∀`*)


これは、先日とある居酒屋さんで食べたブロッコリーとチーズの肉巻きを自分で再現してみた!!!

つきろく」っていう渋谷の裏にあるお店なんだけど、まっじで美味しかった!

一番気に入ったのは、その肉巻き←で、自分で作れたらいいなぁって思ったんだ。

そしたら再現、成功!!ほぼ同じ味だった。

作り方は簡単。

①ブタの薄切り肉に塩とブラックペッパーを少々ふっておく。
②ブロッコリーを2,3分ゆでる。
③水気を切ったブロッコリーに半分に切ったとろけるチーズを巻いて、そのうえからさらに肉を巻く。
④グラタン用のお皿にのっけて、温めておいたオーブンで5,6分焼く。

終わりw
簡単すぎなんだけど、これがうまいの!!
チーズがうまー!

彩りもきれいだし、食欲がわく。

これはお母さんから大好評!
これなら疲れた仕事帰りにも作れるぞ♪  

Posted by どみり at 21:38Comments(2)グルメ

2009年06月24日

透明感。



は大事ですよね。

いつまでも透明感がある肌でいるためには、日ごろの紫外線対策が必須です。



もう大好きな夏がすぐそこまでやってきています。
なので、どみりは紫外線対策を本格的にやり始めました!

写真の赤い化粧水は最近、注目されてるカネボウ ブランシールスペリア。
美白成分たっぷり。

つけたかんじは最高。
ぐんぐんしみ込んでいく。肌が気持ちいい。

オススメです。


この夏、愛用します。


隣は、サプリメントです。

紫外線にはビタミンCがいいっていうけど、ビタミンCだけではメラニンの生成を防げないって知ってました?
ビタミンCの他に、L-システインという成分をとらないとシミ・そばかすには効果が期待できないのです。

紫外線対策ってめんどくさいよね。
UVカットするだけで大変だし。

でも、若いうちからの美白づくりは大事で、今はシミがないからって紫外線を侮ってると
30歳すぎにどんどんシミが増えてきます。

シミってそういうものなのです。あとからじわじわとでてくるのです。



こわこわ。


松嶋菜々子や、黒木瞳みたいなキレイな肌で30、40代を過ごしたいから私はがんばるぞ!
年をとっても笑顔でいたいから。  

Posted by どみり at 21:11Comments(0)美容

2009年06月23日

嵐ってすごい若者なのではないだろうか。

「どんな人を好きになる?」

そんな話を以前友達とした。

そしたらその人がね、
「尊敬できる人。」
って言ったの。


あぁ。


なるほどな。って思った。


「優しい人」とか「価値観が合う人」とか、そーいう答えには聞き慣れてたけど
「尊敬できる人」ってあんま聞いたことなかった。

でもすごい納得しちゃった。


なんだか、一種の憧れのような、そんな感情に似てるよね?
心の底から、称えることができる部分を持ってる人には、確かに惹かれるよね。

自分にイイ影響を与えてくれるような…。



お互いを高め合うような、そんな関係じゃなくなったら、その先は何があるんだろ。


別に高め合わなくてもいいのか。


あっ。タイトルだけど、嵐ってすごいアイドルだね。尊敬する。  

Posted by どみり at 22:59Comments(2)日々の出来事

2009年06月23日

渋谷までの定期がほしい。



最近週2・3回、渋谷に行ってる。
学校までの定期を更新し続けてるけど、よく考えてみたら学校行ってないじゃんwwww

今更気づいたwww

明日も渋谷に行く。
用事は…

特にないのだw明日ヒマすぎるww


でも行きたいお店がいくつかあるので、行ってみようかと。


渋谷ってなんでもあるよね。
最初は、あの人ゴミのすごさと夜の荒れっぷり(酔っ払い多すぎw)に圧倒されて、好きになれなかった。

きったない街で空気も汚れてるし。

でも、最近は好きだ。
奥が深い。
まだまだ知らないところが多すぎる。


この前、渋谷の道玄坂のもっと奥の方を歩いてみたら、新しい発見がいっぱいあった。

わくわくする。


今日は香水を紹介しまふ。


写真は、私の好きなメンズの香水です。
スカルプチャーっていいます。

男の子の香水だから、自分でつけたりはしないんだけど。

すごい好きな匂いで、スカルプチャーをつけてる人は少し近づいただけでわかる…はず。

香水って好きじゃない。
香水つけて「おれかっこいー♪」っていう人も好きじゃない。

でもスカルプチャーなら、許せるわ。

  

Posted by どみり at 22:41Comments(0)日々の出来事

2009年06月22日

どうせならいい奥さんになりたいよね。


今日は、カスですた。

リア充っぽい生活をしてると思いきや、今度はすぐに非リア充になった。

ぐでー。


一人の時間はすごい好きなんだけど、やっぱり誰にも会わない日が多くなるのは寂しいもんだ。

でも化粧をしないのはいいことで、肌の調子がどんどん良くなってきてる。


ぐでぐでした生活はさすがによくないので、犬の散歩をしてきた。
いつもは歩かないような道をひたすら歩いてた。

ついでに靴を修理に出してきた。
ヒールの部分がだめになりそうな靴が何足かあったので、スーパーの修理屋さんへ。


私にとって靴ってすごい大事なんだ。
もう何度修理に出したかわかんない。

大切な靴はずっと履いていたい。
修理って地味にお金かかるんだけど、そこにお金を出すことを惜しみません。


そうそう。
私のブログは衝動買いの日記が多いので、「お金使いが荒いぞ!」と先輩に指摘されましたが、
私は基本的にケチです。

普段はいかに安いものを買うかに一生懸命です。

貯金だってしてるんだよ!

日本社会で生きる限り、将来不安でいっぱいだからwwww


ヒマだったので、残りの学生生活でやりたいことを考えてた。

・フリマに出展。(家にあるいらない服を全部なくす!儲けたお金は、旅行費にまわす!)
・ロッキン2日目に行く。(誰か一緒に行こうよ~)
・オーストラリアに行く。
・沖縄に行く。
・サークルの同期で東北のお祭りめぐりをした後、夏合宿に参戦する。
・高校の親友いよよとトルコに行く!(エジプトも行きたかったんだけどね!)
・情報系のお勉強をちょっとする。(このままだとまぁじでやヴぁい。)
・山登りをする。(富士山に登ったから、もう怖いものはない!!)
・テニスをする。(鈴木とのミックスが不安でいっぱいw)
・カレー屋さんめぐり。(付き合ってくれる人、募集中ww)
・また一人旅にでかける。(今度はどこがいいだろう?)
・ゼミ仲間と伊豆に行く。
・お父さんとお母さんから美味しい料理の作り方を伝授してもらう。
・ポケモンをやり直す。(グリーン、レッドにしよっかな?金、銀にしよっかな?)
・お姉ちゃんと2人で旅行に行く。
・ひまわり畑に行く。
・浴衣着る!
・運転免許とる…とらなきゃ。(←あんまり気分がのらない)

やりたいこと多すぎて、お金が…orz
バイトしなきゃ。



あっ、写真はレシピ本です。
すっごい美味しそうな料理ばっかなの!
お料理をパパッと作れる女性になるぞ(ノ`Д´)ノ
  

Posted by どみり at 20:02Comments(0)日々の出来事

2009年06月20日

ちょーーーーーーーーーっっっ!!!!うそーーーー!?


まっじ可愛い~~~~~~!!!

一目ぼれにもほどがあるでしょーが。
…なーんて自分に冷静につっこみをいれてしまったw


18日。
この日はサークルの女子飲み。
1女から4女まで、大集合。

その飲みの前に、渋谷を散策。

まずは渋谷に行ったら大概足を運ぶROSE BUDへ。
特に買いたいものもなくふらふら。

すると靴のコーナーに写真のブーツを発見!!!!!!!


え゛ーーー可愛すぎでしょ!!!!

腰抜かすかと思った。


やっと理想のブーツにめぐり会えた…

私ブーツが好きなんですよ。


出会ってから、買うまでがほんとに早かったwww
サイズ探してもらって、色違いの黒のブーツと少し迷って、値段みて即買いww

ちょっと高かったけど、人気商品で夏のセールにはないかもって言われたからさ。

デザイン的にオールシーズン使える。
ホントは春・夏ブーツみたいなんだけど、ワンピや短パンに合わせても可愛いし、冬のデニムインでもかっこよく決まるはず。


万能すぎる。


生きててよかった。


あっ、女飲みはというと、一年生の若いエキスをすってきたハート
本気で一女を妹にしたいと思った。かわゆい、かわゆい。


昨日ゼミ終わりにTSUTAYA行った。

旅行でみんなのiPodを聴いて、触発された。


とりあえず、ホルモン。
「ぶっ生き返す!!」と「絶望ビリー」が最高。
ずっと聴いてても飽きないわ~

あとOASISのベスト。
ずっと前からちゃんと聴いてみたいって思ってたから楽しみ♪

その他二つは、くるりのベストとJack Johnsonのアルバム。
借りたかったんだ。

Jack Johnsonの曲はサーフミュージック。
すっごい癒されるの。

ギターの音って胸にしみる。
音に形があっても、Jack Johnsonの曲はきっと透明だな。澄んでる。


沖縄とオーストラリア行かなきゃ。  

Posted by どみり at 13:27Comments(0)お気に入り♡

2009年06月20日

朝日で目覚める幸せ。


今日は久々に何にもない日。

朝。
太陽の光がまぶしい。

目覚ましで起こされない幸せ。

しばらく仰向けのままぼーっとしてた。


写真は、ベッドの横の窓からの景色。
雲がゆっくり動いてる。



ホントに今梅雨なのかな。

いや、梅雨なんてこなくていいんだけどさ。



6月16~17日。
不安なこととか、楽しんでる自分を疑ったりとかそんなこと一瞬たりともなく、楽しめた。

もしかしたら、人生で一番我儘なくらい楽しんだ日なんじゃないか。



マンガとかドラマとかの見本になれちゃうぐらいリア充だった。

これが大学4年生というものか。



そろそろバチがあたりそうな予感がするぞ。こわこわ。
  

Posted by どみり at 13:00Comments(0)日々の出来事

2009年06月15日

物欲トマラナイ。



最近やばいな。

スニーカーも欲しいけど、今度はリュックも欲しくなった。

ゼミの隼人が持ってるAmerican Apparelのリュック。
写真のこれであってるかな?

光沢が入っててホントに可愛いリュックなの!!!


さらにネットでOUTDOORのリュックを探してて、けっこー可愛いのいっぱい見つかったけど
色を何にするかめっちゃ悩んでるの。

派手な色(パープルとか緑)も可愛いけど、無難にグレーとか黒もめっちゃかわえぇ。

生地も、光沢があるやつか、布っぽい?やつか迷ってる。。

もうどうせなら2つ買っちゃおうかなってかんじ。


これから社会人になってきれいめファッションでいこうと思ってるのに
なぜか、ボーイッシュなカジュアルっぽいスタイルが可愛く思えてしかたがない。


とりあえず、こんどアメアパ渋谷店行くわノシ  

Posted by どみり at 00:12Comments(4)お気に入り♡

2009年06月14日

おふくろの味。


またカレーの話です。

いままでいろんなカレーを食べてきたけど、やっぱり一番おいしいのはお母さんのカレー。

お父さんのカレー(洋風で、お肉も牛肉で、野菜もごろごろしてる)もおいしいんだけど、
お母さんの豆カレーが本当に美味しいのだ。

というわけで、今日はお母さんのカレーを伝授してもらった。

【作り方】
①鍋に大さじ1の油をひいて、みじんぎりにしたにんにくとしょうがを入れる。

②たまねぎ(1or2個)のみじんぎり(荒くておk)を全部入れて、薄茶色になるまで中火で炒める。←ここが大事。20分くらい焦がさず炒める。

③そこに角切りにしたにんじん(1本)を入れてまぜまぜ。

④カレー粉大さじ1とターメリック(香辛料)適量を入れる。

⑤小さく切ったモモ肉を入れる。

⑥お肉の色が変わってきたら、材料がひたるぐらいの水を入れる。

⑦コンソメキューブを2個入れる。

⑧角切りにしたじゃがいも(3個)を入れる。

トマトピューレを1/2缶入れる。

⑩小さく切った赤ピーマン(2個)とビーンズを入れる。

⑪弱火で10分コトコト。

完成━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで食べる直前にカレーのルーをちょっと加えればおk。

我が家は、アンチカレールーなので、ルーじゃなくてできるだけカレー粉を使います。
ルーは油分が多くて、こってりしたカレーになっちゃうからね。

私もお母さんもさらさらした本格的なインド風カレーがお好きなのです。


明日、食べるぞキラキラ 
うまくできてるといいんだけど♪  

Posted by どみり at 19:45Comments(0)グルメ

2009年06月14日

暑い日でも、辛いもの!温かいもの!!


カレーが好きなんです。
毎日カレーを食べ続けることも苦痛ではないと思う。

インド人が祖先かしら。

金曜に、同じく自称・カレー大好き人間のゼミのよこきょんとカレーを食べに行った。

学校の最寄り駅から徒歩5分のカリガリっていうお店に。

テイクアウトをするのがフツウ?の小さいお店。(口コミでの評判もそこそこ◎)

私は本日のカリガリカレー(ほうれん草とチーズ)を注文。
学校の近くの公園で食べた。



うまーー(*´∀`*)
よこきょんはまじ辛いって言ってたけど、私はこの辛さ最高!!
インド風で香辛料がいいかんじ♪

今度はグリーンカレーに挑戦だぃ!!



これは、この前のバイトの休憩中に食べたやつ。

参鶏湯(サムゲタン)っていうおかゆみたいなやつ。

永谷園が前出してた参鶏湯がほんとにおいしくて
永谷園に電話して、称賛しようと思ったぐらい私的にヒット商品だったのに

売り上げがよくなかったのか知らないけど、この世から消えた。

ショックで、写真の違う会社の参鶏湯を食べたけど、永谷園を超えるものではなかった。残念。


でも体がぽかぽかして、よかった。


夏でも体を冷やさないように、温かいスープを飲んだり、飲み物を常温で飲んだり、
美容に気をつかっています。


この前、内定者友達のゆきなとまなみでモツ鍋食べたし!コラーゲン万歳!
これでお肌もちもちかな?ε-(´∀`*)
  

Posted by どみり at 19:24Comments(2)グルメ

2009年06月12日

複雑




ぱふゅーむ

特にのっち



ラブ




テナー


特に堀江さん



ラブ



しかし

これならどうだ。




のっち堀江



うーん




うーんうーん



こんな快晴の日はアジカンやホルモンやリップ聴いてテンションアゲアゲで行くのに


今は堀江さんのLightning聴いて切なくなってます。


あぁ。堀江さんも恋するんだ。(←失礼


やっぱ恋のメガラバでテンション上げよっと。
  

Posted by どみり at 10:07Comments(3)日々の出来事

2009年06月10日

ここ2,3年でよく言われること。


「目、めっちゃ茶色いですね~」


今日も言われた。髪切ってくれた美容師さんに。
おまけに「カラコンですか?」だって。


人に言われるまで自分の目が人より茶色だって知らなかったんだよね。
「いや、黒いし!!!」とか批判してた。

お父さんもお母さんもお姉ちゃんもみんな黒いのに、なぜ私だけ…

目が茶色いのは、自分の唯一好きなポイントなんだけど、
悩みだってある。

光?がまぶしくってしょうがない。

外人って別にカッコつけてるわけじゃなくて、ホントに紫外線で目がやられるからサングラスつけてるやん。
あれと同じだと勝手に思ってる。

とにかく、天気がよすぎると太陽の光で前が見えない。涙がぽろぽろでる。

…まぁでも、目の色が関係あるのかわかんないけどw



今日は念願の「Forever21」に行ってきた。LA発の。
平日でOPENから一か月以上経ってるのに人ごみがやヴぁい。

感想:確かに安い。が、欲しいものがこれっぽっちもなかった。


なんかね、外人のボンキュッボンの人しか似合わない服ばっかり。
日本人の一般ぴーぽーが着たら、服の安っぽさが際立っちゃってダメだよ、ありゃ。


せっかく人ごみの中ぶっこんだのに、意味なくてイラッとしたので隣のH&Mへ。

H&Mは裏切らないよねー
黒のチョッキ欲しかったなぁ。
あとデニムのミニスカも。
あと売り物じゃないけど、マネキンが履いてたベージュのブーツも。(定員にしつこく欲しいって言ったらうざがられたw)

写真はお買い上げしたデニムのパンツ。
キレイめにもカジュアルにも着れるキラキラ 


今日は10時から18時までずっと渋谷、原宿、表参道、青山をうろちょろうろちょろしてた。
足が痛い。

昨日の久々のテニスでたっきーさんとラリーしたから腰が痛いwwww
足もさっそく筋肉痛www

1年生が可愛すぎて、ごはんおごってしまった。

「やったぁラブみどりさん、ありがとうございます~音符オレンジ

…可愛すぎだろ。


4女、乙。

  

Posted by どみり at 22:49Comments(3)買ったモノ

2009年06月08日

おまいさんのことばかり考えているんだ。




NIKEのターミネーターのハイカット。
シルバー。


黒のスキニーに合わせて履きたい。


ちょーーー欲しーーーー!!!

これで夏フェスに乗り込みたいよ。
  

Posted by どみり at 10:23Comments(0)お気に入り♡

2009年06月02日

光合成中。

晴れたーーーーーーっ!!


足が軽くなる。
走りたい気分。



シャッフル中のiPodが空気を読んでケツメイシをチョイス!
ケツメイシ最高!
  

Posted by どみり at 09:21Comments(0)日々の出来事

2009年06月01日

真っ直ぐ。



尊敬に値する男。

まっすぐできれい。



毎週ビデオに撮っている情熱大陸をさっき見た。
今週は市原隼人。

自分の気持ちに素直で、でもどこか見えないものに縛られながら葛藤して生きる姿が、人を魅了する。


スマートに生きるんじゃなくて、不器用に生きる自分を保とうとしている。



きっと昨日の情熱大陸で、市原隼人っていう俳優に惹かれた人はいっぱいいるよね。

私もそうなんだけど、でも“惹かれた”っていう表現をしたくないな。
なんか違う気がするんだもん。

市原隼人の心の葛藤だったり、迷いだったり、
その中で自分を確立していく彼の姿がキレイ。





私は今一番恐れていることは、『慣れ』なんだよね。
自分をひどく嫌うときは、慣れてしまったとき。

慣れてしまったときの自分は、ひどく汚い。
我儘で、曲がっている。



今は楽しくても慣れてしまえば、つまらなくなる。
大学の四年間で学んだ。


飽きずに永遠とひとつのことに向かって、全力で突き進むことができればいいのになぁなんて思います。

頭でいろいろ考えちゃうからだめなんだ!もう!!


だから、いろんな感情を抱きながら不器用に、でもまっすぐに生きる市原隼人を尊敬するのかな?
彼のようにがむしゃらに人生を送りたい。



なんか最近思うんだけど、このブログが鬱日記みたいなかんじになってる感が否めないww
自分の負のオーラをこんなところで放っちゃってるwwいかんいかんw  

Posted by どみり at 21:33Comments(3)日々の出来事
プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE