2009年06月01日

真っ直ぐ。

真っ直ぐ。

尊敬に値する男。

まっすぐできれい。



毎週ビデオに撮っている情熱大陸をさっき見た。
今週は市原隼人。

自分の気持ちに素直で、でもどこか見えないものに縛られながら葛藤して生きる姿が、人を魅了する。


スマートに生きるんじゃなくて、不器用に生きる自分を保とうとしている。



きっと昨日の情熱大陸で、市原隼人っていう俳優に惹かれた人はいっぱいいるよね。

私もそうなんだけど、でも“惹かれた”っていう表現をしたくないな。
なんか違う気がするんだもん。

市原隼人の心の葛藤だったり、迷いだったり、
その中で自分を確立していく彼の姿がキレイ。





私は今一番恐れていることは、『慣れ』なんだよね。
自分をひどく嫌うときは、慣れてしまったとき。

慣れてしまったときの自分は、ひどく汚い。
我儘で、曲がっている。



今は楽しくても慣れてしまえば、つまらなくなる。
大学の四年間で学んだ。


飽きずに永遠とひとつのことに向かって、全力で突き進むことができればいいのになぁなんて思います。

頭でいろいろ考えちゃうからだめなんだ!もう!!


だから、いろんな感情を抱きながら不器用に、でもまっすぐに生きる市原隼人を尊敬するのかな?
彼のようにがむしゃらに人生を送りたい。



なんか最近思うんだけど、このブログが鬱日記みたいなかんじになってる感が否めないww
自分の負のオーラをこんなところで放っちゃってるwwいかんいかんw


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 21:33│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
情熱大陸見てないけど、市原隼人の顔は好きだよ(聞いてないよねw

慣れって確かに怖い。
けど、慣れたからこそ余裕をもって見えてくるものもあるんじゃん(´∀`)?

なーんてね☆
Posted by ましまろ at 2009年06月02日 08:14
↑↑無意識にm●xiのあだ名で書いてたw

こんなことで2度書きごめんw
Posted by こしこ at 2009年06月02日 14:19
>ましまろw
市原隼人カッコイイよねー(^ω^)
そうかも!違った見方をできるって思えば慣れもイイもんかもね♪
Posted by どみり at 2009年06月15日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE