【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月30日

夏。…じゃね?血が騒ぐ。

今日はすごい暑かった。

バイトの後にテニス。

汗だくだく。(;´Д`)

バイトは、急に風邪ひいてこれなくなった人が3人もΣ(゚Д゚;エーッ!

1.5倍動かなきゃいけなくなったからさー大変。

死 ん だ _| ̄|○

その後のテニスだから、汗がえんどれす。






で も ね 。
すごーい楽しかったの。今日のテニス。
またテニス熱が上がってきたーーーーーーアップ

班がみんなうまくて、のびのび打てた。

学ぶこともいっぱいある。
テニ代に、踏み込むときの足はまずかかとに重心をかけろって言われた。

ふむふむ。

もっとうまくなりたいよー。
専属コーチとか雇いたいw

ってか、この暑さがたまんない。
暑いと、血が騒ぐ。


ってか一年生がみんな初心者なのにうますぎて、なんかめっちゃ嬉しいんですけど。


そんなことを思いながら、未だ半袖・短パン(←まだ暑がっている)でブログを更新してます。  

Posted by どみり at 21:49Comments(2)

2008年04月30日

おじいちゃん、おばあちゃんになっても…


この子たちとは、ずっと付き合いがある気がします。

4月29日。今日はバイト後に成人式ぶりに中学時代の友達に再会。

かっちゃんチョイスのお店でごはん食事
みのりのために飲み放題w

かっちゃん(男)とは、小学校3年生?からの付き合い。
よく考えると歴史なげーw

みのり(女)は、中学が一緒の友達。
クラス一回も一緒にならなかったけど塾が一緒でいつもワタシのそばには、みのりがいました。

不定期だけど、こいつらに会うことが本当に楽しみです。

時代は流れ、お互いの環境は目まぐるしく変わるけど
いつまで経っても変わらない声や、表情にホッとします。

そんな安心できる場所。かけがえのない友人です。
2人の結婚式はぜっったい行くし、ワタシの結婚式にもこの2人はぜったい呼びますw


肖像権無視で、ごめんね。
また飲もうね。
次はかっちゃんちでね。
  

Posted by どみり at 21:12Comments(2)日々の出来事

2008年04月27日

5月病?

最近いろんなことを考える。

私ね、昔から何かに悩んでた気がするんだ。
目の上のたんこぶ的な。

いつも何かに追われてて、問題を抱えてて、楽しいことがあっても
「その悩みからは解放されないんだよ、忘れんなよ。」って心の中の自分が言うの。

その悩みはいろいろ。
人間関係だったり、受験だったり、意地とプライドのせめぎ合いだったり、病気との闘いだったり。

苦しくて、もがいて、いつも本気で楽しめない。ってか本気で楽しむのが恐い。



なかでも高校一年の夏に入院したときは、毎日のように泣いて、
フツウに暮らして、自由にいろんなところに行ける人が羨ましくて、
なんで自分にこんな不幸が舞い降りたんだろうって運命を恨んだ。

まともにごはんも食べれないし、1人でトイレもいけない。
夏の匂いをかぐこともできない。


でもそんなツライ日々の中で、何気ない幸せを見つけるのが上手になった。
今日は、快晴だった。陽の光がまぶしかった。
笑顔で挨拶したら、笑顔で挨拶してくれた。

普段の生活では、なんでもないことがやけに嬉しくて、涙が出る。


受験もそう。
塾長は厳しい人だった。
みんなの前で、私のテストの出来の悪さを言う。
上クラスからいきなり落とされる。
どんなに勉強しても頑張りを誉めてくれない。

「大学受験をなめくさるなよ!」とまで言われ、泣いても容赦はしない。
もうスパルタすぎて、いつも追い込まれながらの勉強だった。

でもそんな塾長でも、いろんな知識を教えてくれた。
学ぶことの大切さ。
踏まれても踏まれてもめげない雑草魂。
精神的に強くなること。

勉強以外のこともいろいろ教えてくれた。
偏見の塊で、理不尽な人だったけどかなりの知識人だった。
本当にこの人が持つ膨大な知識を全部身につけたいとまで思った。

この人の教えで受験勉強と人生勉強が同時に出来た気がする。



いろいろな悩みを伴うツライ経験は、間違いなく価値あることが得られる。
幸せの見つけ方。
人間的に強くなるってこと。

人よりツライ経験をしてきたとは言わないけど、それなりの試練はいくつか超えてきた。





だから。だから最近思う。



最近の自分は全然苦い経験をしてないんだ。
悩みも些細なものを抜かせば、ない。



当たり前のことだけど、帰る家もあるし大切な家族もいる。
お金には特に困らない家庭。
健康体だし、病気もしてない。
仲間に恵まれて、私の大学生活をとりまくすべてのコミュニティーのみんながホントに好き。
バイトのメンバーもみんないい人。長い時間をかけて少しずつ積み上げていった人間関係も良好。故に仕事もスムーズ。
嫌なことなんて今の日常生活ではほとんど皆無。


そんな中で、人間としての成長が今の私の中でみられないの。
貪欲に勝ち取った強さみたいなものがない。
乗り越えて勝ち取るものが人生においてとてつもない財産になるのはわかってる。

今が楽しすぎて恐い。
今は、楽しんでいてもいいのかな。よくわかんない。

ドMなのかな?苦しいことがしたいのかな?
でも何かを得たい。何かを吸収したくてうずうずしてる。

冬になれば就活でいやでも忙しくなって自分を見失いそうになって苦しんで挫折して
また1つ強くなれるとは思うんだけど、


今。現状の自分をもっと強くしたい。
もっと現実からいろんなものを見失わないようにしたい。

つらかったときに感じたすべての思いをいつも抱えていきたい。


今が恐いくらい楽しい。



自分探しの旅にちょっくら行きたいものですな。

こんな鬱日記を書いているが全く鬱ではないのら~♪
  

Posted by どみり at 00:37Comments(3)日々の出来事

2008年04月26日

優しさのかたまり。


4月18日。
長いようで短かったな。

ゼミの後に新大久保を目指す。
今日のディナーはカレーマニアには有名な「TAPiR」ってお店で♪

こっそり移転を繰り返す謎のお店。
こじんまりした、アンティークなお店。
にぎわう駅前とは異なり、静かな裏道にぽつりとあるお店。

金曜っていうのに誰もいない。
席も全部で7席ぐらいしかない。

そんなお店はかぶが選んでくれました。
私が本格カレーが大好きだってことを知ってるから。

知る人ぞ知る、このお店を一生懸命調べてくれました。ありがとう。


私が選んだのは、豆カレー。
スパイスがきいてて、めちゃうまー。
チャパティーとか、ラッシーとか全部おいしかった。


やっぱり、カレーは市販のルーで作るどろどろしたカレーより
サラサラしたスパイスがんがんのカレーでしょ!!

ありがとね。これからもよろしくね。
  

Posted by どみり at 23:47Comments(0)グルメ

2008年04月26日

薬局=大量出費


4月24日。
その日は、大船で薬局めぐり。
広告にね、サンドラッグが『ポイント5倍』って書いてあったからさ。
もう、私主婦だよ。絶対広告チェックするもん。

これは、ダイコクで買ったフルーツグラノーラとソイジョイ!
このフルーツグラノーラはまぁじで好きなんだよね。
昔からの大ヒット商品。これとヨーグルトがまた合うんだわ。
タイムセールでバカ安かった。うれし♪

ソイジョイは、なんか好きなんだよね。すっごいおいしいってワケじゃないと思うけど。なんかハマるw
コンビニとかで買ったら120円強するけど
ダイコクでは94円で買えるんだよ!!!!!!!


ちょっと小腹が減ったときに大活躍だから3本買いました。
少しでも安いものを求めています。



これは、サンドラッグで買ったアリー(日焼け止め)。
春の紫外線は天敵!!!!

まぁこれは、夏用に買ったんだけどね。お買い得&限定セットで、スプレー式の日焼け止めも付いてたからさ☆⌒d(´∀`)ノラッキー

あとは、アベンヌのサンプルを大量にもらいました。
アベンヌって高いだけあって、保湿成分はすっごいイイと思う。
美容クリームとか欲しいもん。

薬局めぐりの後は、横浜でバイトの先輩と4人でお好み焼き→焼き肉っていうハシゴをしましたww
食べ過ぎw

でもバイト仲間とプライベートでごはん食べたのなんだかんだで初めて。
いつも都合悪くて行けなかった。
だから新鮮で楽しかったぁ( ´∀`)人(´∀` )
  

Posted by どみり at 23:33Comments(0)お気に入り♡

2008年04月16日

給料日。


3月。死ぬほど頑張った。
旅行もあり、KTC合宿もあり、KTC大会もあっていろいろ忙しかったけど
合間をぬっては働きまくって、体力の限界に挑戦しました。

そのせいで、過去最大級の月給をいただきました。自分をほめてやりたいお。

早速、給料の2/3をおろしてその半分以上を別の銀行に貯金して、
残りのお金で来月の新歓合宿代を確保したり、ディズニーランドのチケットを買ったり。

んで、さらに余ったお金で服を買う(♥´ω`♥)

なかなかいい服に出会えなくて諦めていたところ、
前の日記にも書いた「relacher」ってお店にまたしてもかわゆすな服を発見!!!!!!

大興奮!!

2着も買っちゃったよ!なんか罪悪感?を感じちゃったよ!
諭吉がとんでいく~♪

いろいろアドバイスしてくれたお店のスタッフさんは、また同じ人!
その人がまーーーーーじ可愛いの!
しかもセンス良くて、いろいろなコーディネートを教えてくれた(人´∀`).☆.。.:*・゚


はぁ。勢いで買ってしまった。が、後悔はしてない。


写真2枚目は、DHCの通販で買った日焼け止めと、スティックeyeクリーム。

DHCとは、もうかれこれ6年目の付き合いですw

中でも右のスティックは、すごい愛用。
高いから、少し買うのをためらっちゃうんだけど、
ないと生きていけないから、今回も買いました。


お金はいくらあっても足りないわ_| ̄|○  

Posted by どみり at 14:50Comments(0)買ったモノ

2008年04月12日

灯台下暗し。


今日はバイト後にベイクォーターをぶらぶら。
自分が働いている場所だから、働きに行ってるだけで実際買い物したりしないし
どんなお店があるのかとか知らなかったんだよね。

ぐるっとまわってみるとまぁ可愛いお店もあるわあるわ。

そこでちょっと高めのお店で可愛いボーダーの服を発見!!!

しかも安くなってる!!!

即買い。

ボーダーの服ってなんでこんなに可愛いんだろ??


ってかベイクォーターも捨てたもんじゃないな。
可愛いお店けっこーあるじゃん。


その後は家族でディナー♪
お姉ちゃんの誕生日祝い&お父さんの出世祝い&結婚記念日ってことでちょっと高めなレストランで乾杯!



まぁまぁうまかったわー。

ホントは今日、新歓飲みで一年生と絡みたかったけど、、、

来週のバーベキューでいっぱい絡もっとキラキラ 
  

Posted by どみり at 21:56Comments(0)買ったモノ

2008年04月12日

ゼミ。



ゼミがいよいよ始まりました。

初回はゼミ開きってことで、遊びました!

先生がいろんな化学実験をしてくれました。
化学実験はアルコールに火をつけたりけっこー爆発的なモノをやりました。
先生はそれをみんなの前で行うことによって、「キミ達も何かの拍子に爆発的な力を発揮するんだっ!!」ってことを結果的に言いたかったらしいw


いやいや、うちのゼミはエグゼミのはずですが!ww
こんなおちゃらけたゼミではないはずw







その数々の実験の後、先生は「コロンブスの卵」のお話を紹介して実際に卵は立つのかっていう疑問に
じゃあみんなで、挑戦してみよう!ってことになり、

生卵を黙々と机の上で立たせました。w
ちょwwシュールww


立つワケないよ。バカらしいなーって思いながら試しに片手で卵を置いてみると、

一発で立ったの!!!!!!!!!

すごくね??w立つのはめずらしいみたいよ?
その後すぐ転がっちゃって、また両手で慎重に重心を探すこと5分くらいでまた立ちましたw

卵って立つんだ。

一回も立たなかった人もいたけど。

なんかイイコトありそう。



最後はみんなでこの生卵を茹でて、ゆでたまごとしていただきました。



あぁ。。ゼミが始まった。  

Posted by どみり at 21:48Comments(0)日々の出来事

2008年04月10日

ぐでぐで。

今日はホントにひっさしぶりの何もない日。

ホントはテニスがあったから空けておいたんだけど
あいにくの雨。雨

テニスしたかったー。

だから今日のワタシはまじカスだったw
起きて、朝ごはん食べて、テレビ見て、寝て、お昼ごはん食べて、
昼ドラ(←最近ハマってるw)見て、寝て、犬の散歩行って、夕ごはん食べて、テレビ見て、今に至るw

全然運動してないから今から長風呂して、汗かいていっぱいストレッチするわー

あと、履修が決まりました!
2年生はフル単だったから、3年は週3(月・火・金)の24単位申請のみ!
これで4年生はゼミのみになる♪

そろそろ就活の準備しなきゃ~。
4年生の先輩がね、学歴より何より、年上の人とうまくしゃべれるように訓練した方がいいって言ってた。

ちょくちょくOBさんと飲みに行ってるけどそれは就活の訓練にもなっているのかしら?

まぁバイトばっかしてないでそろそろ動き出さなきゃな!
でも大学生しか思う存分遊べないから、残りの大学生活を楽しむことも忘れないぞ!!!


あっ、そうそう。今吉祥寺と高円寺に行きたいの!!
めっちゃ可愛い古着屋さんやセレクトショップが集結してるんだよ!

如何せん、遠いから行きにくいけど、今月中には行ってやる!!キラキラ   

Posted by どみり at 22:14Comments(0)

2008年04月10日

NEW OPEN☆


今日は気になるお店を紹介。

渋谷にBC SALON SHIBUYAっていうファッションビルが3月30日にOPENした…らしい。

まだ行ってないんだけど、雑誌で紹介されててすごい可愛いお店ばっかで、行ってみたい!!!

ちょっとお値段がお高めで、学生には厳しいけど
見るだけでもいいじゃない♪

そのビルの中の「ivory court women」っていうお店が中でも一番リーズナブルで可愛いピカピカ

早くいきたーい。  

Posted by どみり at 17:54Comments(0)日々の出来事

2008年04月08日

春コート


春の服が欲しくてずっとうずうずしてた。

今はお金があっても新入生のために消えていく時期…orz
今日は自分のためにお金を使おうと、3限終わった後に横浜をぶらぶらヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


買ったお店はジョイナスの「relacher」!!
そのお店を通り過ぎようとしたとき、マネキンが着ているコートに一目ぼれハート

一万五千円弱だった!

試着してそっこー買ったわw

大満足音符オレンジまぢ可愛いハートハート  

Posted by どみり at 23:17Comments(0)買ったモノ

2008年04月08日

あいラヴ パン☆


これはワタシの中で大ヒット中のパン♪
サンジェルマンっていうパン屋さんの期間限定のパンなんだけどめっちゃうまい!!

もう出会ってから5個も買ってるよwwwwww


よもぎとお豆が相性バツグンだから!!!

すごーい好き。明日の朝ごはんに食べーっとハート

  

Posted by どみり at 23:05Comments(0)お気に入り♡

2008年04月08日

さぷりめんと。


今回は美容についてです。

どんなに酔っ払っても、どんなにめんどくさくてもメイクはしっかり落としてから寝ます。

元から肌荒れはあんまりしないタイプなんだけど、ちょっとでも気を抜くとすぐ肌は老化してしまうからしっかりケアをしています。

人に胸張って言えるのは、美容のために努力を惜しまないことかなぁ。
これだけは、頑張ってますってちゃんと自信もって言えるw

中からキレイになるには、ビタミンBとビタミンCとコラーゲンが大事なのは、周知の事実。

だから、薬局で錠剤をきらさないように買って飲んでいます。
今からちゃんとケアをすれば、5年後、10年後に差が出るのよー、きっと。

ここでワタシが毎日している美容法を紹介。
①:日焼け止めはオールシーズン使う。(紫外線が肌荒れを導く最大の原因。)
②:メイクを落とすときは、マスカラはリムーバーでやさしく落とし、全体には、ミルククレンジングを使ってダメージを最小限に。
③:化粧水はコットン派。
④:化粧水の後の美容液や乳液は、より浸透させるためにぬった後に手で1~2分顔を覆い、顔を温める。
⑤:洗顔の後はすぐ化粧水で水分補給。
⑥:洗顔は手で洗わないでふわふわの泡で洗う。絶対こすらない。
⑦:ニキビができてしまったらすぐビタミンBを多めに補給する。
⑧:食事はバランスよく取り、とくに色の濃い緑黄色野菜を摂取する。
⑨:よく寝る。(結局これが一番大事。)
⑩:アイクリームはリッチなものを使う。(今使ってるのは、クリニークのやつ)

まぁほとんど美容雑誌でよく言われることですな。
でもこれを守るのはけっこー大変なんですよ。女性のみなさんならわかると思うけど。

キレイな肌を目指すぞーーーー!  

Posted by どみり at 22:54Comments(0)美容

2008年04月08日

こーるどすとーん。


わたくし、アイス中毒なんです。

夏はもちろん、冬も鉄板アイス!
どんなに寒くてもアイス!

アイス!アイス!アイス!あいす!AISU!

この前、鴨井さんと渋谷のマークシティーの中の「神楽坂 saryo」でランチをした後、コールドストーンの前を通り過ぎるときに
新発売の抹茶味のアイスを発見!!!

抹茶味!!!

鴨井さんとがっつきましたw

うまかったー  

Posted by どみり at 22:34Comments(0)お気に入り♡
プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE