2008年04月12日

ゼミ。



ゼミがいよいよ始まりました。

初回はゼミ開きってことで、遊びました!

先生がいろんな化学実験をしてくれました。
化学実験はアルコールに火をつけたりけっこー爆発的なモノをやりました。
先生はそれをみんなの前で行うことによって、「キミ達も何かの拍子に爆発的な力を発揮するんだっ!!」ってことを結果的に言いたかったらしいw


いやいや、うちのゼミはエグゼミのはずですが!ww
こんなおちゃらけたゼミではないはずw







その数々の実験の後、先生は「コロンブスの卵」のお話を紹介して実際に卵は立つのかっていう疑問に
じゃあみんなで、挑戦してみよう!ってことになり、

生卵を黙々と机の上で立たせました。w
ちょwwシュールww


立つワケないよ。バカらしいなーって思いながら試しに片手で卵を置いてみると、

一発で立ったの!!!!!!!!!

すごくね??w立つのはめずらしいみたいよ?
その後すぐ転がっちゃって、また両手で慎重に重心を探すこと5分くらいでまた立ちましたw

卵って立つんだ。

一回も立たなかった人もいたけど。

なんかイイコトありそう。



最後はみんなでこの生卵を茹でて、ゆでたまごとしていただきました。



あぁ。。ゼミが始まった。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 21:48│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE