【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月26日

靴ばっかり。


ここ2ヶ月ぐらいで、何足買っただろう…?

これはずっと欲しかったミネトンカ。
ホントは春に買って履きたかったんだけど今さら欲しくなって購入。

雨降った日とか、お散歩のときとかに履こうかなーって思ってます。

かわゆすかわゆす(*´д`*)ムフムフ



あと。
またお姉ちゃんの話。(シスコンかっ。
とうとう、お姉ちゃんが出ていきました。
先週の土曜に家を見てきたんだけど、新築でいいかんじ♪

お姉ちゃんが抜けた我が家は、寂しい雰囲気が漂いまくり。
お姉ちゃんの部屋を見ると、キレイに片づいちゃって家具とか何もなくて
乱雑だったのが懐かしい。


その部屋を見るたびに寂しい。
お母さんもお父さんもなんとなーく元気がない。

なんかよくわかんない責任感を感じてきた。
お母さんお父さんがしょんぼりしないようにできるだけ家にいてあげようと思った。
いろんな話を聞かせてあげて
手伝いも洗濯と犬の散歩だけじゃなくて
料理や掃除もできるだけやろうって決めた。

心配させないようにしなきゃ。
次女として。
  

Posted by どみり at 23:45Comments(0)買ったモノ

2008年06月26日

やっぱり同期の女でしょ!

この前、みゆきとランチしてきました!
みゆきチョイスで、自由が丘の「SPOON BREAD」っていうカフェに行ってきました。

私も前からこのカフェの存在を知ってて、行ってみたかったんだヾ(*´∀`*)ノ

すごいオシャレでこんなお店で働きたいなーって思うぐらい。

晴れた日だったから、窓から差し込む光がまぶしい。
いやでも紫外線のこと気にしちゃうかんじ。



久しぶりにいろんな話をした。
みゆきは、すごい優しくて他人を思いやる気持ちなら誰にも負けないんじゃないかってかんじ。

そんなみゆきだから、最近のモヤモヤとかイライラとか全部吐き出すことができた。
私のツタナイ言葉でも、言語表現がうまくなくても、
全部聞いてくれました。

ありがとう、みゆきー(´・∀・`)

ってか、私は豆カレーのランチセットにしたんだけど
うますぎー
カレー好きー

あとパンもうまかった!このお店の売り(?)なだけに。

今度は個人的に行ってみよー!  

Posted by どみり at 17:01Comments(0)グルメ

2008年06月21日

最近の心の中の様子を少し書いてみようかと。

最近、考えていること。



1秒も無駄にできないってこと。


なんかね、やりたいことがいっぱいあるの。
頭がパンクしそう。

就活のこととか、自分を成長させることとか。
突発的に何かをしたい衝動に駆られて、心臓がバクバクいってる。


特に今、自分の現状で満足しないで、もっともっと自分の可能性を確かめてみたいと思ってるの。
いろんな知識が欲しいの。

ゼミやら、就活やらで、いろんな刺激に囲まれている今、
自分の知識のなさ、あらゆる能力のなさに呆れた。

別に自分が人より知識が豊富で、なんでも知ってて、
なんでも積極的に行える人間だと過信してたわけじゃないけど

今までそんな知識とか能力とかなくても全然やっていけると思ってたし
それでもいいんじゃないかって、それも自分なんだからいいじゃんって思ってた。

でも。

現状で満足し、そこに腰をおろしてすわりこんじゃって何もしないなんてヤダって思い始めた。

なんとなく最近いろんな刺激を受けて
漠然と、いろんな分野に対しての知識が豊富で、スマートに生きているカッコイイ人になりたいって思い始めた。



ってかね、努力は怠るべきではないんだよ、人間って。
息抜きも必要なんだけど、前進することを忘れたら人間は、多少なりとも輝きが失われると思う。

努力しない人間がダメだとは言いたくないけど、
否定はできないと思う。

人間のドキュメンタリー番組とか見てるとさ、
「なにこの人!すごいカッコイイ!めっちゃ憧れる!」
って見てる側を魅了する人は必ず影でものすごい努力をしてる人なんだよ。

この前北京オリンピックの大会出場者のドキュメンタリー番組がやってて
その中で子持ちのマラソンランナーの特集があったんだけど
ホントにすごい人だと思った。
涙が出た。

出産を機に、女性のスポーツ選手は引退してしまうのがフツウなのに
彼女は子どもを産んだ後にすぐマラソンランナーとして厳しいトレーニングをしてオリンピック選手をめざした。

出産ってホントに大変なんだよ。出産経験者じゃないけど。
お腹に大きな赤ちゃんがいたわけだから
出産後はお腹周りの皮膚は伸びきっちゃってるし、筋肉は衰えているだろうし。

子どもの世話はトレーナーの夫がやってくれるにしろ、
赤ちゃんの泣き声を聞いて寝不足になる日々が続いただろうし、
フツウのランナーと比べたらトレーニングは何倍も大変だったと思う。

そんな生活の中で、諦めずに筋トレをして、走り込んで…

多少なりとも失った筋肉をまたつけることは容易なことじゃない。
その努力は計り知れない。

それで彼女は、夫に子どもに支えられながらマラソンのアンカーとして優勝することができた。
ただただ、感動した。

正直、同じ人間なのかなって思った。
ちょっぴり情けなくなった。

やっぱり夢に向かって前進している人ってフツウの人と違ってキラキラしてるよ。
だから自分とは全然違うヒトに思えてくる。


この番組を見て、自分が毎日の生活でもっと自分を成長させようっていう意識が低いことを思い知らされた。

だから。

もっと、だけど焦らずに、自分を成長させたいんだ。


その時、自分を高めるためにすぐに実行できることは、本を読むことだっていうのに気づいた。
ずっと本を読むことを避けてきた自分だけど、今、いろんな知識人達の文献を読みたくてしょうがない。
彼らの感じたことや思いを知りたい。
自分に足りないものを補いたい。


世の中には、ワタシの知らないことが多すぎる。
そんな知らないことだらけのワタシに刺激と衝撃を与えてくれて発見だらけの毎日にしてくれるのは本だと思う。

なにげなく毎日を生きていても
「これってこんなふうになってるの!?」
「○○ってこれのことだったんだー!」とか偶然にもいろいろな発見がある。

それをもっと能動的に知らない情報を自分のものにしたいなって思う。


特に文学部社会学専攻の自分からは遠いとこに存在する経済学や経営学、政治学や歴史学とかについて小さな知識でも貪欲に吸収したい。

それは就活にも役立つと思うし、人生勉強になるし、
社会人になる前に知っておかなければならない、一般常識としても大事なことだ。







…そんなこんなで気持ちの整理がついてないのがバレバレの日記でした。
思うがままに書きました。
とりあえず、今の現状で満足しないこと。お母さんがよく言ってることだけど。ただそれだけのために自分を変えていきたいと思います。
少しでも、自分の中に変化をもたらしたいと思います。




知識の面もそうだけど、
今、外見も磨いてる真っ最中です。

とりあえずダイエット…かな?って思って(←笑)
ダイエットしてます。

5月から2kg減に成功しましたヾ(*´∀`*)ノワーイ
ちょっとずつ無理しないように痩せようと思います。
食生活は特に変えないで我慢せず好きなものを食べて、
その代わりいっぱい動いて、いっぱい汗かいて、いっぱい水飲んで
美意識を高く持って頑張りました。

これからも長いスパンでちょっとずつ痩せていけたらいいなって思います。

内面も外面も磨いて少しでもステキな女の人になれたらなぁって夢を持ってがんばっていきます(´・∀・`)
前進あるのみ!  

Posted by どみり at 15:48Comments(3)日々の出来事

2008年06月21日

田町deランチ


6月16日にさくぱんと苑と学校の近くのビルにあるビュッフェレストランに行ってきました。

自分がビュッフェのお店で働いているから、バイキングはあんまり行かない。
(バイキングは原価低いし、はっきり言ってもとがとれない気がするし、バイキングの裏側を見てるから。)

だけど、苑のオススメということでランチしてきました(・∀・)

なんと900円ランチ!!安っっっ!

種類はあんまりないんだけど、フツーにおいしかったです。

特に、茄子のカレーがヒット!!!☆
そうそう、ワタシ、カレーがホントに好きなんです。(前もブログで言ったがw)
なんでも好きっていうけど、本場のスパイス効いた辛いカレーがたまらなく好きなんです。

ごはんなんていらなくて、そのままでオイシイ!
リピりましたw

久しぶりに苑とさくぱんと話ができて楽しかったです(´∀`*)

  

Posted by どみり at 12:50Comments(0)グルメ

2008年06月21日

あい らぶ 穀物♡


ワタシの、大好きな大好きなパンです。
これは、うちんちの近くにあるHidamari Bakery (陽だまりベーカリー) っていう天然酵母のパン屋さんで売っている、
くるみとレーズンの入った穀物パン(人´∀`).☆.。.:*・゚

ホントにオイシイの。すっごいイケる!!!
このパン屋さんは、地元じゃすごい人気で
小さくて僻地にあるのにお昼ごろにはもう品薄っっっっ(;´Д`)
みんなまとめ買いしすぎw

お母さんもハマってて、お母さん的にはクリームパンが大好きみたい。

学校に行く前とかに明日の朝ごはん用として買っています。





写真2枚目は、かぶんちでやった手巻き寿司パーティー!

まぁ2人でやるには、もったいない(?)ぐらいだったな。
でも、すっごいおいしかった!
お刺身とか久しぶりにあんな食べたよw

今度は違う手作りパーティーしよーね!  

Posted by どみり at 09:20Comments(0)グルメ

2008年06月18日

お姉ちゃん。


mixiの「パンが好き」っていうコミュニティーで、
市販のパンについてのトピックがあるんだけど
そこで少しにぎわってたナチュラルローソンで売っている「あんもっちー」っていうパンを買ってみた。
宇治抹茶とあずきが入った、私にとってはよだれが出るようなパン。

まぁ、なかなかおいしかった。でも、何回もリピートするほどではないってかんじ。
やっぱ、アレだよね。もちもちしたパンって美味しいよね。
歯ごたえがある穀物パンも大好きなんだけど。

最近、まったくって言っていいほど、白米を食べてない。。
炭水化物はパンばっかり。
これってよくないんだよね。
ごはんはパンには含まれてない栄養とかあるみたいだし
そもそも日本人なんだから、日本人の胃になじむ?ごはんの方を食すべきな気がするー。

でも、私の中でのパンブームがなかなか終わらないので、当分パン生活が続きそうです。ふぅ。



話は変わり、これはお姉ちゃんがディズニーランドで買ってきてくれたミッキーの鏡☆

お姉ちゃんが、この前有給使って彼氏とディズニーリゾートに行ってきたの!
なにやら、付き合って1年記念だったみたいで
アフター6でディズニーシー行って、フルコース食べて、ホテルに泊まって、次の日はディズニーランドっていう流れだったらしい。

いーなー!ディズニーでフルコースとか食べてみたいよ。
学生のうちはどうしてもケチるから、ごはんは持ち込むか、安いハンバーガーとかホットドッグで済ませちゃうんだよね。
社会人うらやまー(°3°)

お姉ちゃんは優しいから、「鏡買ってきて♪」って言ったら買ってきてくれた。
ずっとふたが取れた鏡使ってたから嬉しー

そうそう。
お姉ちゃんがあと一週間もしないうちに大倉山に引っ越しちゃうの。。
寂しい。
小さい頃は、年がまぁまぁ近いし、私A型でお姉ちゃんB型だし(←?)
めっちゃケンカしたんだよね。
だから大嫌いだったし、お姉ちゃんなんて家にいなきゃいいのにって思ったこともあった。

でも、高校、大学にかけてはお姉ちゃんは私にとって大事な存在。
姉妹の間で着飾る必要なんてないから、ワガママな部分も適当なところも私の歪んだ部分も
全部受けとめて相談にのってくれた。

なんでも「うんうん。」って言ってアドバイスしてくれた。

そんな相談場所は基本的にお風呂ww
相談したいことがあると、お姉ちゃんがお風呂に入ってる間に私も入るw
ずっと湯船で二人で話しまくるんだ。

それがもう当分できなくなると思うと、まぢで悲しい。
ってかお姉ちゃんが家にいないとか考えられない。

だから、ヒマあったらお姉ちゃんちに行こうと思う!


…終電逃したときにでもw  

Posted by どみり at 18:20Comments(2)お気に入り♡

2008年06月14日

全塾ゼミナール委員会。


ワタシ、文学部社会学専攻のゼミナール委員なんです。
まぁ、仕事は自分のゼミ外での社会学専攻ゼミの交流とか企画・運営とか。。

それで、全塾ゼミナール委員会っていう組織がまた別にあって
これは規模がさらに大きくて
学部ごとのゼミナール委員からさらに選抜して慶應全体のゼミの代表として慶應のゼミ運営に務めるんだけど(日本語おかしい?)
今回は、この全塾ゼミナール委員の総会があって
それに常任委員として参加しました。

経済学部のやつらとか、予算案に反論してきたり、討論がガチで若干ひいたw
文学部の常任委員は大人しくそれを聞いてるだけだった。

総会が終わった後は、恵比寿で懇親会。
他の学部の委員は、自分の名刺を持っていてそれをくばりまくってた。
なぜか文学部だけ名刺を作ってなくて、ちょっと浮いてたww完璧アウェーw

立食形式で、立ち飲みながらいろんな人とおしゃべりした。
中に、KTC委員の知り合いが3人もいてビックリしたwルフェール多すぎwww

あんま新しい人と絡むのが好きじゃないワタシにとっては、かなりの正念場。
知らない人に話しかけまくったよ。

だから最終的には、もらった名刺の数がいっぱいだった。
覚えきれないー。ホント自分でも思う、よく頑張った( ´Д⊂ヽ

まぁ、とりあえず学んだこと。→経済のゼミナール委員はチャラい。
                   全塾ゼミナール委員の女の子はまぢで可愛い。




話変わってこれは、昨日お散歩したときの写真。
のどかー。
ホントに梅雨かよ?
梅雨って一週間ぐらい雨降り続けなかったっけ??

ウソみたいな晴れ。
お散歩するしかないと思った。
そんな13日の金曜日。  

Posted by どみり at 13:21Comments(2)日々の出来事

2008年06月14日

誰か暴走を止めてください。


最近、通販のしすぎです。楽天のサイトばっか見てる。

私がある商品を買うまでの流れ。
「なにこれ?」
「なに、すごい良さそう!!」
「えっ、なんでこんな安いの?!」
「レビューでも評価が高い!!」
「ポイント10倍!?」
…「買っちゃえ♡」

orz


通販会社の策略にまんまとハマってる。。
わかっていながら買ってしまう。

今回買ったのは、アミノ酸配合の良質シャンプー。
別にシャンプー、今家にあるじゃん。…って言ったら元も子もないのだ。

なんか買っちゃうんだよ。頭皮スッキリみたいなこと書いてあると無性に買いたくなる。



二枚目は、NIKEのスニーカー。
スニーカーがずっと欲しくて、スニーカーならNIKEのだろってかんじで
楽天でカッコイイやつ探して買いました。

ネイビーで、後ろに「NIKE」の文字。

可愛えぇ(*´д`*)

届いたら、予想通り!サイズぴったり。

このスニーカー履いてたら、なんで毎日ヒールのサンダルとか履いてるんだろうってバカらしく思えてくるぐらい歩きやすい。

嬉しくて昨日は、この靴で40分ぐらいお散歩したよ(´∀`*)
全然疲れない☆





…ということで、通販しまくりのワタシです。
ホントは、フレンチブルドッグのTシャツだったり、歩きやすいサンダルだったり
ランコムの日焼け止めだったり、ヘレナのマスカラベースだったり
いろいろ欲しくて、
でもあとちょっとで買いそうなところをふんばって耐えてます。

「ホントにソレ必要なものなのか?」って自分に言い聞かせて。



…それでもおそらく、近々、また靴を買ってしまいそうです。
レインブーツか、今更ながらミネトンカ。
春夏でも履けるショートブーツが欲しいのさ。雨の日でも使えそうな。

はぁ。物欲止めてください。

三枚目は、YAMADA電機で買ったヘッドフォン。


ずーーーーーーーーっと欲しかった白の可愛いヘッドフォン。

昨日給料日だったから買っちゃった(人´∀`)☆
開けてみたらちょっとデザインが違ったけど、これから愛用しようと思います。


  

Posted by どみり at 13:02Comments(0)買ったモノ

2008年06月09日

嫉妬。

(´・ω・)つ【かとぅーん

あの。決してジャニオタではありませんので。あらかじめ言っておきます。


この曲、すごい頭から離れない。
かとぅーんってさ、赤西・亀梨をひっとうにみんな自分に酔いしれてるじゃん??
「オレ、かっこいー」みたいな。偏見だけど。

でもこの曲のプロモ見て、彼らのダンスとパフォーマンスを見て

「あぁ…嫉妬するわ。男だったらこーいうのになりたいわ。」って不覚にも思ってしまった自分。orz

なんとなーくジャニーズに対してカッコイイって言うのはくやしいので全くって言っていいほどジャニーズを誉めませんが、
今回は、、、、嫉妬。そう、嫉妬してます。
赤西なんて女みたいじゃん。そこらへんの女より間違いなく可愛いし(´Д`)ハァ…
私もこんなキレイな顔に産まれたかったわい!!

男に生まれ変わるなら、彼らみたいに自分に酔いしれるぐらいカッコ良くなりたいわ。

まぁ、この曲個人的に好きです。これだけは認めます。なんかカッコイイからさ!
やっぱカッコイイ曲が好きだわ!  

Posted by どみり at 00:21Comments(0)日々の出来事

2008年06月09日

みんなお料理がお上手で。


今回は、私の友達が作ったものシリーズです。
一枚目は、ゼミが同じの鴨井氏が作ったミニロールパン(人´∀`).☆.。.:*・゚
鴨ちゃんは、お料理教室に通っているぐらい自炊女!!
冷凍食品はいっさい使わないんだって!尊敬!

金曜のゼミの前に家で作ってきたらしい。
すごすぎ。
ゼミのみんなで終始、感動してた。
うまかったよ、鴨井さん。ごちそうさま。







二枚目は、KTCでも有名なお菓子作りの達人のまお作♡

これ、くっそうまうま(*´д`*)
春の大会のときもこのお菓子を作ってきてくれたんだけど
まーぢうめぇ。どーやってつくんの!?

私も見習って料理しなきゃ(;´Д`)  

Posted by どみり at 00:08Comments(0)グルメ

2008年06月06日

しびれを切らして。


買いました。デジャヴュマスカラ……じゃなくてアイライナー。

ソニプラで何度試しても感動するデジャヴュファイバーウィッグ。(下まつげ用マスカラ)

前も言ったけど、目尻の下まつげが大きいマスカラじゃキャッチできないから
小回りが利く、この小さいマスカラはホントにすばらしい!!

だから、思い切って買おうと思ったら近くに置いてあるこれまたデジャヴュシリーズのアイライナーに目がいった。
試してみると。すごっっ!目くっきり!

衝動的になぜかこっちを購入wずっと狙ってるのはマスカラの方なのに~(;´Д`)
でも今日からこのアイライナーを愛用します。
ジェルライナーが少し飽きてきちゃったので。

むふむふ(^ω^)♡  

Posted by どみり at 09:32Comments(0)買ったモノ

2008年06月06日

6月6日。金曜日。奇跡的な晴れ。


今日は、2,3日前の天気予報で雨だったのとはうってかわって、くもりときどき晴れ。
晴れの日が死ぬほど好きな私にとっては一発逆転サヨナラホームラン的なかんじ。言い過ぎか。

本日は、大好きなはるかの誕生日。
2年のときは、専攻一緒だから授業もほとんど一緒で
語学のクラスも一緒だからほぼ毎日私の隣にははるかがいました。

そんなはるかの産まれた日。
こんな梅雨の時期なのに、暑いぐらいの晴れ。(しつこい)

おめでとう。
そんなはるかにプレゼント。  

Posted by どみり at 09:21Comments(0)日々の出来事

2008年06月06日

春雨。


肉団子と春雨スープ。
これがたまらなく大好きなのです。

お母さんが、3週間にいっぺんぐらい作ってくれるんだけど
ホントにスープといい、野菜といい、すべてが う ま い !

だから私1人でも作れるように今回は伝授してもらいました!

スープはだしからちゃんと取ってるんだろーなって思ったら
「生協に肉団子スープの素」(肉団子付き)が売っているらしく
それを使っていたらしいw
だから、野菜切って、スープの素を鍋に入れて煮立たせて、
野菜ぶっこんで春雨入れて完成!だった。

ちょー簡単。

野菜は、キャベツ・にんじん・ニラ・たまねぎ。
ここに白菜・長ネギをいれてもきっとおいしいよね。゚+.(・∀・)゚+.゚

さすが既製品?だから味に間違いはなく
すごいおいしくできました。

ってか春雨、うまっ。
バイト先の「蒸し鶏とイタリアン春雨サラダ」っていうトマト味で蒸し鶏とパプリカと茄子が入ってる春雨サラダがあるんだけど
それが今マイブーム。

今度は違う春雨料理をチャレンジしてみまふ。


  

Posted by どみり at 09:13Comments(0)グルメ

2008年06月01日

なんか落ち着きます、上大岡。


私が生まれ育った町。芹が谷。

そこは不便でバスがないと駅に行けない距離に位置する町。まさにド田舎。

最寄り駅は上大岡。

思い出がいっぱいつまった駅なのさ。

中学のとき部活の試合帰りによく立ち寄ったマック。
少しでも可愛く見せようとオシャレして行ったゲーセン。(プリクラを撮るため)
携帯をおねがりしたヨドバシカメラ。
バスが来なくてイライラしたバス乗り場。

中三のときに引っ越してからもよく足を運んだ。
なんせ今住んでいるところからバス一本で行けるからね。


ところで今日、5月31日は早慶戦。
けーふぁで観戦。…のはずが雨。
雨でも試合やったみたいだけど、雨の中の応援はさすがにキツイので断念。

お母さんとお姉ちゃんと上大岡で買い物しました。

今回買ったのは、写真のグレーのパーカ。
梅雨に向けて買いました。たまに肌寒いときあるからね。

なんか手触りがいいんだよ(*´∀`*)

髪を切ったからこーいうボーイッシュなのを着るとますます少年っぽいw

  

Posted by どみり at 21:28Comments(2)買ったモノ
プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE