2008年06月06日

春雨。


肉団子と春雨スープ。
これがたまらなく大好きなのです。

お母さんが、3週間にいっぺんぐらい作ってくれるんだけど
ホントにスープといい、野菜といい、すべてが う ま い !

だから私1人でも作れるように今回は伝授してもらいました!

スープはだしからちゃんと取ってるんだろーなって思ったら
「生協に肉団子スープの素」(肉団子付き)が売っているらしく
それを使っていたらしいw
だから、野菜切って、スープの素を鍋に入れて煮立たせて、
野菜ぶっこんで春雨入れて完成!だった。

ちょー簡単。

野菜は、キャベツ・にんじん・ニラ・たまねぎ。
ここに白菜・長ネギをいれてもきっとおいしいよね。゚+.(・∀・)゚+.゚

さすが既製品?だから味に間違いはなく
すごいおいしくできました。

ってか春雨、うまっ。
バイト先の「蒸し鶏とイタリアン春雨サラダ」っていうトマト味で蒸し鶏とパプリカと茄子が入ってる春雨サラダがあるんだけど
それが今マイブーム。

今度は違う春雨料理をチャレンジしてみまふ。




同じカテゴリー(グルメ)の記事
手料理
手料理(2011-05-05 21:51)

今日は休み
今日は休み(2011-03-24 14:14)

ロールキャベツ的な
ロールキャベツ的な(2011-02-15 21:46)


Posted by どみり at 09:13│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE