2008年04月08日

さぷりめんと。


今回は美容についてです。

どんなに酔っ払っても、どんなにめんどくさくてもメイクはしっかり落としてから寝ます。

元から肌荒れはあんまりしないタイプなんだけど、ちょっとでも気を抜くとすぐ肌は老化してしまうからしっかりケアをしています。

人に胸張って言えるのは、美容のために努力を惜しまないことかなぁ。
これだけは、頑張ってますってちゃんと自信もって言えるw

中からキレイになるには、ビタミンBとビタミンCとコラーゲンが大事なのは、周知の事実。

だから、薬局で錠剤をきらさないように買って飲んでいます。
今からちゃんとケアをすれば、5年後、10年後に差が出るのよー、きっと。

ここでワタシが毎日している美容法を紹介。
①:日焼け止めはオールシーズン使う。(紫外線が肌荒れを導く最大の原因。)
②:メイクを落とすときは、マスカラはリムーバーでやさしく落とし、全体には、ミルククレンジングを使ってダメージを最小限に。
③:化粧水はコットン派。
④:化粧水の後の美容液や乳液は、より浸透させるためにぬった後に手で1~2分顔を覆い、顔を温める。
⑤:洗顔の後はすぐ化粧水で水分補給。
⑥:洗顔は手で洗わないでふわふわの泡で洗う。絶対こすらない。
⑦:ニキビができてしまったらすぐビタミンBを多めに補給する。
⑧:食事はバランスよく取り、とくに色の濃い緑黄色野菜を摂取する。
⑨:よく寝る。(結局これが一番大事。)
⑩:アイクリームはリッチなものを使う。(今使ってるのは、クリニークのやつ)

まぁほとんど美容雑誌でよく言われることですな。
でもこれを守るのはけっこー大変なんですよ。女性のみなさんならわかると思うけど。

キレイな肌を目指すぞーーーー!


同じカテゴリー(美容)の記事
ツワモノ
ツワモノ(2010-11-06 11:48)

サラサラ〜
サラサラ〜(2010-05-14 21:29)

A beautiful greed
A beautiful greed(2010-04-29 21:56)

お肌にいいもの
お肌にいいもの(2009-12-12 02:26)


Posted by どみり at 22:54│Comments(0)美容
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE