2008年05月13日

完璧なる独り言。

最近、なぜか肌の調子がいい。
高い化粧水を使ってるわけじゃないけど、たぶん化粧水→乳液をつけた後にしばらく手で顔を覆って浸透させているからかな?

前からソレはやってたんだけど、最近は覆ってる時間を少し長めにしてみた。

肌の調子がいいからメイクのノリもいいかんじ。
ちょっと嬉しい。

あーさっき、給料明細が届いた。
4月分の給料もけっこうよかった。我ながら新歓期だったのに頑張ったなぁ。さっそく貯金をしなければ。


あと、お父さんが出世したの。ちょっと前の話だけど。
んで神奈川新聞とかにちょくちょく載ってるんだよーちょっと嬉しいんだ。

だからお父さんも舞い上がっちゃって、機嫌よくて
帰りが遅くていつも心配かけてる娘なのに、
「そんなに遊んでたらお金ないだろーお金なくなっちゃったらいつでも言いな。お小遣いあげるから。」っなーんて言う始末。
そんないきなり裕福になったワケじゃないだろ、お父さんwww



実際、お金なんて新歓期だからすぐにとぶわけで

でもお金欲しいなーなんて思っても、遊んでばっかの娘に自らポイっとお金をあげようとするお父さんに「お小遣い欲しい」なんて言えず。

そのまま何も言わずに放置したら、お小遣いの話なんてきっと忘れるだろって思ってたら
この前私の机の上に諭吉先生が2枚あって、びっくりした。

「お父さん…。いくらなんでもあげすぎだろ…」って思った。

すぐにお父さんのとこに行ったら、
「大学生は楽しいだろう。いろんな人といろんな話をして社会勉強をしなさい。それには交際費だったり交通費だったりお金がいるだろ?それをケチったらいけないよ。」
だって。

あの、、お父さん。一応ワタシ、オニのように働いているんですけど…。

実際出世したからって大幅に給料アップしたわけじゃないみたいだし、
本当にもらっていいのかなってさすがにこの金額だから思ったけど

結局、お父さんの優しさをいただくことになりました。
あぁ、恵まれてんな、ワタシ。

でも、ケチケチ生活は続く!少しでも安いものを!


最近バイトでよく負傷する。
バンソウコウが必需品。
水仕事もするせいか、ササクレと乾燥がやばい。
昨日は手のひらに長さ3cmぐらいのトゲが刺さって、針でつついて取った。
その傷が地味に痛い。




あぁ、髪切りたい。ばっさりショート?チキって肩ぐらいのミディアム?
どっちがいいと思う??
来週美容院行こっと。



Posted by どみり at 21:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE