2008年05月27日

すったたたたたーーーー

すったたたたたーーーー




































って時間が流れるんだよ。ものすごい速さで。

私が大学入学してけーふぁに入ってばっかのとき。

毎日毎日がホントに楽しくて
授業なんて行きたくないぐらいけーふぁのみんなと一緒にいたくて

たまりに行けば雑賀さんがいて
大概、まおとかたくいとかもいて
お昼頃になると、同期のみかやみゆきやゆりやみかがぞくぞくと集まってきて
ひょっこり塩びさんとかカスさんとか高松さんとかゆみさんねぇさんとか来て

生協のお菓子をモノポリーしたり
トランプしたり。

夜は突発的に闇鍋したり
日吉鬼ごっこしたり
花火やったり
宅飲みやったり。

今でもすごーい鮮明に思い出せちゃう。ホントに全部。気持ち悪いぐらいに。

試験近くなったら急にみんな焦り出しちゃって
みんなでメディアで引きこもって勉強したり
試験終わったら狂ったようにみんなでテストお疲れ飲みして死亡者続出したり

まだまだ思い出いっぱい。

だから日吉行くと、特に夏に日吉に行くと
あの銀杏並木の独特の夏の匂いにつつまれながら
いろんな思い出が頭の中を駆けめぐる。

特に一年のときの夏が大好きで、
毎日みんなと一緒にいた。
懐かしいなぁ。

1分でも早くたまりに行きたいって思ってた。



あぁ、夏っていいな。話微妙に変わるけど。
夏の思い出ってほとんどいい思い出な気がするよ。

だから、今日みたいなカラカラの晴れた日に
どっから香るのかわかんないけど、臭みがある夏の匂いをかぐと
ちょっぴり興奮する。いや、ちょっとじゃないな、だいぶ。


そんなことを最近思うのは、今の一年生の元気っぷりを見て。

みんなびっくりするぐらい元気だよね!!1年生のみんな!w

写真は、今年の1年生(♥´ω`♥)(しゅう、写真もらったよ!)
もう宅飲みとかやってるんだって!

ついつい今の1年生を見てると、私たち26期が1年生だったときのことを思い出す。
似てるよなぁwはしゃぎっぷりとか。

きっと今、楽しくて楽しくてしょうがないときでしょ?
たまりに行ったら授業なんて行きたくなくなっちゃうでしょ??

ホント、今を全力で楽しんで!!!って声を大にして言いたい!

手帳見たらヒマな日なんて一個もないぐらい遊んで欲しいな。



こんなこと書くと今が全然楽しくないみたいだけど
今も楽しいです。とっても。

同期は相変わらず、おばかで楽しいやつらだから。


ってかすごい思うんだけど、今の一年生にとって3女はどう映っているのかしら?
私が一年のときの3女さんはホントにキレイすぎて風格があって憧れだった。
あんまり行事にも参加しないぶん、お目にかかれたときは「おぉぉ!!」ってかんじだったw

まぁそんなことどーでもいいや。
そういちろーのmixiの日記みて感動しちゃって触発されたからこんな日記書いちゃった。



とりあえず、言いたいのは今の一年生が若いってこと!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 21:27│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE