2008年07月17日

恋愛がすべてだった。気がする。

今日は、バイトが四時まであってその後にテニスのスクール体験に行ってきました!!

やっとバイト6連勤が終了。
途中に通しとかあったからホント疲労感とむくみがやばい!!
もう、さすがにお客さんの顔見たくない(;´Д`)

そんな連勤最終日。
疲労感たっぷりの中テニスできるかなって思ったけど、全然できました!
めっちゃ楽しかった!

サークルだと、先生から教わるわけでもないし
テニ代いるけど、付きっきりで指導してくれるわけじゃないし
ほとんど我流の撃ち方でフォームめちゃくちゃだし

一回でもいいからコーチから教わりたかったからいい体験ができて満足です。

少人数だったし、レベルもちょうどよかったし
いろんなアドバイスをもらったし
いっぱい汗かけたし
充実でした!

スポーツ施設でやったんだけど、それがある場所は私の母校である山手学院高校の近く。
久しぶりに港南台駅で降りて
毎日通ってた通学路を、この前買ったラケバを背負って歩く。
ローファーとスカートで歩いていた道を、今ではヒールのサンダルとズボンで歩く。

懐かしいにおい。懐かしい景色。
私の青春がこの町にある。



歩いていると、シャッフルしていたiPodの曲が、思い出の曲であるHYの「さぁ行こう」に変わる。
こんな偶然あっていいの?
空気読み過ぎじゃない?

いろんな思い出がかけめぐって
あのときの一瞬一瞬が切り絵みたいに頭の中に貼り付けられて

鳥肌がたった。




高校一年のとき、一目惚れをした。
暑い夏。ちょうど今ぐらい時期。

見学中の水泳大会で、ある人に一目惚れ。
名前も知らない。クラスも知らない。

ただ、頭が坊主だから野球部だろうなってことぐらいしかわからない。

彼女いるのかな。好きな人いるのかな。

その日を境に、私の1日は大きく変わる。
目の前に広がる景色がまるで違う。

またあの人にどこかで会えるんじゃないかって教室を頻繁に出るようになった。
恋をするとこんなにも1日が楽しい。


廊下で偶然会ったときの嬉しさはたまらない。
何も知らないのに本当に恋してた。


それが高校で唯一好きになった人。
後に、2年近く付き合った人。


当時何回も聴いていたのがHYだった。
HYは、高校時代のBGM。
あっ、あとm-floも。



通学路を歩いているとよく2人でこっそり話していたマンションの駐車場を見かけた。
何も変わらない。
あのときはすっごい短く感じた通学路も、今ではこんなに長く感じる。

同じ制服で同じ歩幅。
同じ携帯のストラップ付けて、
同じチップとデールの人形をかばんに付けて。


あのときの自分、どうだったんだろう。
何を思っていたんだろう。

もっと幸せって感じたかった。
もっと1日1日を大切に生きればよかった。
照れくさい青春をもっと味わいたかった。


HYの曲が終わる。
なんか一瞬の淡い夢を見ていた気分。

母校の現役のカップルが私の前を歩く。
幸せそう。
当時の私はそんな風にまわりから見られていたのかな。


なんか、すごい甘酸っぱい思いになった。
今の自分をきっと社会人になった自分は甘酸っぱく思うんだろうな。
青春だったなーって思うんだろうな。

今を大切に生きよう。
そんなことを思ったテニスで汗だくの夜デシタ。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 23:19│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE