2008年12月11日

じぇみ。

じぇみ。
今日はゼミの話。
我が竹村ゼミは文学部社会学専攻の中の11個ぐらいあるゼミの中で
派手さもなくかといって地味でもない、よくも悪くも中間的なゼミです。

私がゼミを決めるときもそんなほんわかしてるけどまじめな竹村ゼミにとても好感をもったわけです。
私の代のときは、人気なゼミじゃないから、競争もなく、募集人数15人に対して15人の希望者で、
まぁ全員通過して仲良くわきあいあいってかんじです。

運よく、人にも恵まれてメンバーはみんなデキル子だし、いいヤツらだし
最高です。申し分ないです。

んで、私はゼミでゼミナール委員っていうおもに一個下の後輩たちに入ゼミ説明会のときにゼミの代表として
自分のゼミを紹介するっていう役職についたわけなんですが、

どうやったら、うちのゼミの良さをわかってもらえるだろうって考えて、
竹村ゼミの良さを2年生全体の前で、すべて話したんですね。

絶対どのゼミよりもうちのゼミがイイっていうのをわかってほしくて
けっこーがんばりました。(かといって強引に勧誘するのではなく割と放し飼いなかんじで)





じぇみ。
そしたら、この前、ゼミの応募者数ランキングが出たら
なんと一位だったの!!!!!!!

いつも人気なゼミ(2,3つあるんだけど)を差し置いて、一位!!!

先生に聞いたら過去初めてらしいですww


ホント嬉しかったぁ。

みんながオープンゼミのときに、いい雰囲気でゼミを進行させて
ありのままの竹村ゼミを出してくれたから

こんなにもたくさんの後輩たちが志望してくれたんだよなぁ。


10人くらい落ちてしまうことになっちゃうけど
応募者全員に全力を出してもらいたいわ。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 22:22│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE