2009年03月06日

うまく歩けない件について。


就活生の身分であることを忘れ、春の団体戦に出場しました。

テリー戦。
前日は緊張の反面、KTCのやつらに会えるのが本当に楽しみでわくわくがとまらない。
朝の早起きも、なんだか嬉しかった。

まだ暗い朝。現役のときを思い出す。


ダブルスの相方がまさかのドタキャン。…就活ってやっぱ大変なのね汗

そんなこんなで、なんとS1。
…ちょwwなんで私がS1なのwwww


実は、大会でのシングルスはこれで2回目。(部内戦を除く)
一番最初にS出場したときは1年のときで、ぼこされて終わり。

それからダブルスばっかり。
いつも相方の力を頼りにして勝ってきただけで、自分の力で勝ったことなかった気がする。

対戦相手はテリーの1女といえども、ふつーにうまかった。…たぶん。

緊張でがちがち。
「お願いだから、まったく運動してないおばさんをいじめないで…(泣)」状態w

でも、ちゃんと勝てた。6-1。

あれ?

勝っちゃった…!

初めてみんなに囲まれて1人でハイタッチした。
嬉しかった。
kふぁだけじゃなくて、KTCの後輩も同期も応援してくれたし。


まぁ、次の日筋肉痛だよね。



次は、ルフェ戦。
男子も女子もこれで勝てば、リーグ2位。女子は2位をキープしなきゃいけなくて、男子は打倒・ルフェで2位奪還を狙う。

来年のためにも、絶対勝たなきゃいけなかった。

でも正直なところ、自分一人だけ勝手にあきらめてた。
負けず嫌いだけど、昔からあんまり人と勝負するのが好きじゃなくて「勝ちたい!」って気持ちが薄い。

苑に言われた。
「みどりちゃんは、勝ちたいとは思わないけど、負けたくないって気持ちはあるんだよね!」って。

なるほど、確かに。さすが、長年付き合っているだけあって、苑はよくわかってる!


試合のオーダーが発表されたとき、相手はまた1女で、しかも高校経験者でうまい子だったから、完璧あきらめ。
しかも、かわいい。顔面的な意味でも完敗w

あー、もう私のせいで3位転落だわって思った。

でも、いざ試合が始まると、2ゲーム連続で取っちゃって。
あれれ??ってかんじだったw

そのあと、集中力が切れてひっくり返される。このとき、4-5。
次取られたら、負け。

こーいう緊張感がすごい苦手で、いっつも勝負事避けてきた。
ここにきて、神様が試練を与えたなって思った。

ってか、今更言うけど、人の視線が自分に集まるのもすっごい無理なんだよね。まじ嫌い。
そーいう意味でも、シングルス嫌い。

みんなが見てる。隣で試合をやってた苑が、試合を終えて私の応援に来てくれた。
「みどりちゃん、頑張って!!」って笑顔で言う苑を見て、

「え??まさか苑、試合勝ったの??!!」

ここから、完璧に欲がでた。
ルフェに勝てないってあきらめてたのは私だけで、みんなは勝つために頑張ろうって思っていることにここで気づく。

このメンバーでルフェに勝てるかもしれない。
私がここで勝ったら、あとだれかが一勝するだけで、勝ちじゃん!!!

ここまで、いい試合してるんだし、勝たなきゃもったいないじゃん。


それからの試合展開を覚えてない。
気づいたら、6-5のマッチポイント。

体が熱い。火照ってる。
テニスが好きになれない私を一生懸命教えてくれたたっきーさんの声援が聞こえる。

一瞬頭真っ白になった。
静かだ。
なんで自分、ここにいるんだろ。

テニスやってるの?
これ勝たなきゃ、きっと就活も終わりだな。
いや、ここで運使っちゃったら、就活でついてない展開になるかも。


こんな余計なことを一つひとつのプレーで思ってた。
雑念が多い。

気づいたら勝ってた。

嬉しかった。
なんで勝ったのかわかんない。

またハイタッチしちゃった。みんなが囲んで喜んでくれた。
すごい人数で応援されていたことに今更気づく。


温かいな、人って。
テニスうまくなりたいな。


足の震えがとまらない。
翌日、全身筋肉痛。足がガニ股になる。

説明会行くのやめようかと思ったわい!


結局、男子も女子も2位になれました。
kふぁがKTCの中で最弱と言われなくなった。

よかった。


儚い夢を見ていたかのよう。
次の日からは一気に現実に戻される。

頑張らなきゃ。


ってか写真は、バレンタインのときのです。
キャラメルガトーショコラ。うまくできたの。

喜んでくれてよかった。

切るとハート型になるんだよ。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 23:37│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
やっぱり一人は寂しいけど勝ったときは嬉しいよね

みどりの試合見てあたしも頑張ろうって思った

来年も頑張ろうね
Posted by みゆき at 2009年03月07日 00:35
いい話や´∀`
ちょっちテニスしたくなってきたw
Posted by こしこ at 2009年03月09日 08:52
シングルスですいませんorz
あとからかってごめんなさいっ!本心ではないのです、緊張がほぐれるかなと思って(^_^;)、、
みどりさんが美しいのは自他石田共に認める事実じゃないですか。



就活終わったら、「もう4女だよ~(~o~)とか」遠慮せずに来てください!待ってます。
Posted by いしだ at 2009年03月09日 13:41
>みゆき
いやーみゆきは神ってたね。ホントw
まじ、就活終わったらガチでテニスやりたい!!
いっぱい練習しようね☆

>こしこ
こしこ、今度テニスしよ♪

>いしだ
今となっては、全然いいんですw
いや、あれはさすがに傷ついたww

行く!行くぞ!!
4女でテニスするとかうちの代が初だよ、絶対!
4女がテニスするっていう文化を創ります。

いしだもテニ代頑張って。しきちゃんを超えられるよ。
応援してる!
Posted by どみりどみり at 2009年03月11日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE