2009年10月12日

SEの生態


っていう本をけっこー前に買った。

読みやすくてSEについておもしろおかしく書いてある。

昨日今日の合宿で
就活中の3男に

「いやー、ITにはまじ興味ありません!あんなブラック、行きたくありません!」
って言われてしまった。

ちょw



「まぁきつくて耐えられなくなったら、転職もありだよね!」とか
「いや、でも、みどりは激務の方が合ってるよ!」とか

データに入社する前の私に
慰めや、ドンマイ的なお言葉をみなさんから頂戴しているのですが


いや、私データ入社で後悔してないからwwww


私にとって未知の分野だから、多少の不安はあるけど

目の前のことを精一杯やればいいわけだし
どの仕事だって、お金をもらってる限り大変だって。



今荷作りしてます。(写真はスーツケース。まだ整ってないw)

明日から8日間。オーストラリアに行ってきます。

なおことゆきなと。女3人で。

オーストラリアのエアーズロックは世界の絶景100選の中の1位。(某番組調べ)

きっと心を無にして、眺めたら
ただの岩なんだろうけど

心をからっぽにせず、素直に向き合ったら
激しく感動するんじゃないかなって思ってます。


死ぬまでに1回はみなきゃって思ってた。


地平線を見ることのない窮屈な日常から飛び出して

狭く、固く生きている自分の小ささを改めて教えてもらいたい。

ただただ世界は広くて
ただただ私はちっぽけだ。


傲慢な態度をとったり
横柄にふるまったり
卑下したり
過信したり

そんな自分を戒めるきっかけにならないかな。なんてちょっと思っています。

まぁ、頭でごちゃごちゃ考えてもしょうがないから
結局は五感をフルに使って、深く感動したいんです。

エアーズロック以外にも
グリーン島の青緑色の海も楽しみなんだよね!!


やばい!
筋肉痛で全身が痛いけど、思いっきり楽しむしかない!


いい旅になるといいな。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 19:35│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
おー行ってらっしゃい☆

サンシャイン牧場は任しとき(笑

あと自分のブログでどみりぶろぐお気に入り登録しちゃったよ^^
Posted by CapetaCapeta at 2009年10月13日 09:38
>かっちゃん
お世話ありがとう!!♪
まじ!?ありがとう!!私もかっちゃんの登録しとくね☆
Posted by どみりどみり at 2009年10月25日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE