2009年10月22日

クローバー

クローバー
tacicaの曲。

すごい。すごく好きだ。
曲の始まり方もきれい。

ライブ行きたいなー


オーストラリア行ってきました。

透き通ったエメラルド色の海に感動しました。















クローバー
エアーズロックもみた。


世界の中心。
サクちゃん。


エアーズロックをみるとなると
旅行代金はぐんと上がる。
お金がない学生のうちらは行くか行かないか迷った。

だけど結果行って本当に良かった。
損するとこだった。


エアーズロックの周りを散歩してるとき
いつものようにいろいろ考えた。

いろんな人のこと。
自分のこと。


この世の中に起こっていることは一つひとつ意味があって

当たり前に過ぎていく毎日も
その日常にちょいちょい挟む非日常的な出来事も

私が生きてることも
誰かが死んでいくことも


何か

なんとなくだけど
無意味なことじゃないんだって思った。



おじいちゃんが死んじゃったことも。

現実として認めたくない悲劇的なことも
いつかは肯定しなきゃいけないときがくる。

その肯定の仕方によって
目の前の景色は大きく変わる。たぶん。




オーストラリアでもトルコでも
絶景を眺めているとき
人生で

始まりも終わりも
楽しいこともツライことも
全部セットで

そのワケに対して疑問に思ったり
反発したりすることが
許されない気がするんだ。

なんでなんでって問う自分は愚かなのか?

世の中のすべての原理にそっぽを向くことはできない。
心から納得するのみだ。

そう言い聞かされてる感覚に陥る。

無駄だらけで道理にかなっていないことが溢れる世界も


どこかで無駄とならないようにつくられていてほしいな。


私の人生においてもすべてが真実で
できればすべてを肯定したい。

否定したいことがあっても
肯定することでまたひとつ大きくなれるなら

現実から目をそらさないようにしないとな。


頑固で柔軟じゃない私だから。

自分の悪いクセも
少しずつ直していけたらな。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 17:14│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE