2009年10月24日

トレモロ

そーいえば。


オーストラリアのエアーズロックでは星がきれいでした。


びっくりするほど。


プラネタリウム。


日本も自然がきれいなところでは
満天の星空をみることができるでしょ?

でも自分の真上に星が広がっているだけでしょ?


私がエアーズロックでみた星空は

私の目の前にまで広がっているの。

つまり真横にも真上にも広がるリアルプラネタリウム。


こんな景色みたことない。

星がくっきりしていて
明るい。



まじか。

星って本当はもっともっとキレイだったんだ。

写真に収めたかったけどデジカメでは星空は撮れない。


星空の写真がうまく撮れないのは


一枚の紙におとしこんで後から振り返るんじゃなくて


生の星空を大切に記憶しなさいって

今。たった今自分が感じているこの感動をよく覚えておきなさいっていうことなのかなって思った。


だから忘れないように
あの光景を思い浮かべることにします。






昨日の夜。
バイト帰りの電車で寝てしまい
終点まで行っちゃって
もう引き返す電車がなくて

深夜1時ぐらいに夜道を歩いて帰りました。

長かった。


でもあんまり萎えなかった。


通しのバイトじゃなかったからまだ体力が残ってたからかな。


さらに。

急遽、今日のランチの人が足りなくなり
私が入ることになり
今バイトに向かってます。


あ゛ー

ねむねむ。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 10:28│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE