2009年11月10日

視野が狭いです。


オムライスーー。(形が悪いw)

本当は豆腐ハンバーグを作ろうと思ったんだけど
時間がかかるからやめた。

バイト後だし、時間もあんまりなかったからちゃちゃっとできるオムライスを作った。

ポイントは卵に牛乳を加えること。
そーしたら、卵がふわっふわになるの。

あとね。
パプリカを入れたんだけど
パプリカって高いのよねー。買うの躊躇った。

でもパプリカには栄養がいっぱいなんだよ。

だいたい色が濃い野菜は栄養たっぷりだから、風邪ひいたときは積極的に摂るようにしてる。


早く風邪完治しろ!!鼻水やだ!!



おまけに、食後、かぼちゃのヨーグルト和えを作った。(明日用)

まだヨーグルトを入れてない段階の写真だけど。

レーズンも入れた。レーズン大好き。

作り方も簡単。
かぼちゃを小さく切る。

沸騰した鍋にかぼちゃを入れる。

柔らかくなったら、ザルへ。

お鍋に戻して牛乳と砂糖を入れる。(バターを入れてもいいかも)

軽く和える。

冷まして、ヨーグルトを入れる。

終わり。



これが美味しいんだ。
かぼちゃってカロチンが豊富だから、風邪で弱ったカラダには優しい。


明日はお弁当を作ってバイトに持っていこっと。



あーー、明日の一日中バイトやだーーーー。


同じカテゴリー(グルメ)の記事
手料理
手料理(2011-05-05 21:51)

今日は休み
今日は休み(2011-03-24 14:14)

ロールキャベツ的な
ロールキャベツ的な(2011-02-15 21:46)


Posted by どみり at 21:46│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE