2009年11月20日

vs 乾燥


毎日が戦い。

バイトをしていると、
濡れふきんを何回も触るし、手もよく洗うし、グラスも洗うし…

こまめに薬用のハンドクリームを塗っても、
やっぱり今年もささくれに悩まされる。

そのうち血がでてくるんだろうな。

痛い痛い。




けんちん汁を作りました。
鶏肉を入れてもよかったんだけど、野菜だけにしました。

けんちん汁って本来、精進料理だから
肉や魚介のたんぱく源を使わないのです。

里芋・こんにゃく・にんじん・大根・ごぼう・小松菜・豆腐を入れました。


やっぱり冬は汁物が美味しい^^


あと、
やっぱりお姉ちゃん好きだわ~(この話ばかりでごめんw)

昔はケンカばっかしてたんだけどね。


お姉ちゃんも私もほんのちょっとだけ大人になったからかな。


あと、kふぁのみんな。
部内戦行かんくてごめんなさい。

どーだったのかな?



散歩行ってきます。


同じカテゴリー(グルメ)の記事
手料理
手料理(2011-05-05 21:51)

今日は休み
今日は休み(2011-03-24 14:14)

ロールキャベツ的な
ロールキャベツ的な(2011-02-15 21:46)


Posted by どみり at 14:28│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE