2009年11月24日

睡眠のススメ

みんな寝た方がいいよ。うん。

夜は寝るもんだ。


私、四年になってから
睡眠時間が明らかに減った。

メッセとか楽しくてさ。

やっぱり現代は情報社会で

無限大にある情報を貪欲に収集しようとすると
あっという間に時間は過ぎる。


以前は八時間ぐらい寝ないとやっていけないカラダだったのに

人間の適応能力というか慣れはすごいもので

睡眠時間が短くなってもいつの間にか対応できるカラダになってた。

オールした後にバイトとかあっても

逆に変なテンション(?)で接客できる。

無意識のうちに来年からの激務に備えてるのかな。
すごいな私。


でもね。

昨日はずっとヒマで(卒論で使う文献を読みあさってたんだけど)

何ヶ月ぶりかに昼寝とかもして

夜もしっかり12時すぎに寝た。


そしたらね!

すごい体調がいいの!!!

びっくりした。

疲れない!

七時間ぶっ通しで働いても疲れない!!

やっぱり寝た方がいいんだね。


あー
Wii FitのCMの松嶋菜々子が美しすぎる。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 18:36│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE