2009年11月30日

docomo80% au20%


今季号の「smart」買っちゃった。
定価で…

インテリア雑誌は必ず古本屋で買おうと思ってたのに。

本屋で見かけたら、見出しが

【大人のインテリア】

ぱらぱらめくると、私好みの部屋がいっぱい載ってる!!!!


迷いなく買ってしまったorz

でも、すごい参考になる。買ってよかった。うんうん。


この雑誌を読んでると、男の子って凝り性だなーって思う。
ひとつにこだわると、一直線。みたいな。

んで、センスがいい(と思われる)人のコーディネートは
迷いがない。

自分の感性にぶれが生じていない。

だから、カッコイイ。

部屋づくりにおいては、我が強すぎるぐらいがちょうどいいのかも。


ちょっと話が脱線するけど

私の大好きなモデルのSHIHOが
「私は真っ白な人間でありたい。」

って言ってたんだ。

カメラマンが求めるSHIHOを演じきりたいって。
だから、いろんな色に変化できるようなモデルでいたいって。

これを聞いて、自分はどうだろって考えた。

SHIHOは仕事柄、そんなことを言ったけど
一般人の私はちょっと違うかなって思った。

確かに“白”いほうが、
いろんなことを吸収できそうだし
いろんな人の良い影響を受けることができそうだし

柔軟に対応できるし
誰とでも仲良くできるかもしれない。

でも
ある程度の「我」の強さは必要だと思う。


っていうのは、
私が「この人好きだなー」とか「いい人だなー」とか思う人は
決まって自分を持っている人。(仲のいい友達はたいていそう。

つまり、自分の意見をちゃんと言える人。
ちゃんと自分の世界観を持っている人。

かっこいいじゃん。例え、私の考えと正反対でも。

周りに合わせようとする力(協調性)はもちろん必要だけど、
それだけじゃ足りない。


他人を否定的にとらえない。真っ向から否定しない。
かつ
ブレない「自分」をしっかり持つ。


そんな人間になりたいです。



…そしたら、カッコイイ部屋が完成しそう。w(ちょっと違うかww
ちなみに、写真は一番気に入った人の部屋。

この柔らかい空間が好き。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 13:59│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
初見ですw
ってかその雑誌オレも買った!!
そして影響受けて一足早く大掃除&部屋改造してしまったw

一人暮らししたらカッコイイ部屋にするのが夢です☆
Posted by じょ at 2009年12月02日 04:17
>ジョー
おぉ!なぜこのぶろぐの存在を知った!w

偶然だねぇ^^
さすが凝り性のA型ww

お互いカッコイイ部屋にしよう☆
Posted by どみりどみり at 2009年12月06日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE