2010年01月05日

『育てる』ことにおいて大切なこと

ご無沙汰です。
新年ですね。


いきなりですが

スペインのオリーブ畑のおじいちゃんが言ってた。(テレビでね

「手間をかけて愛情いっぱいに育てることが大事」って。

なるほどなーって思った。


駅伝に出場した城西大学の選手が(去年惜しくも途中棄権)
今年完走できた後に大粒の涙を流しながら

「一年間頑張ってきて本当によかった…」って言ったの。

心うたれて私も泣いてしまった。


同じく駅伝で、優勝した東洋大学のエース柏原君が

去年よりももっと大きくなってた。(いろんな意味でね


きっとこの駅伝に向けて毎日毎日努力してたんだよね。


今年も駅伝をみて
改めて頑張ってる人は好きだなぁと思った。

ましてや長距離なんて根気強さがないと無理。

強い意志がないとダメになる。


すごいなぁ。
感動をありがとうございます。


新年早々脈絡のないぶろぐで申し訳ない。

そう、昨日まで39℃近い熱がでて死んでいました。


あんまり風邪ひかないのにひくときは豪快にひくようですね。


高熱のせいで目の奥と体の節々に痛みが走り
頭が殴られたように痛い。

特に二日の夜はひどかった。もうあんな夜二度と味わいたくない。

激しい頭痛と目の痛みで寝ようにも寝れず

その痛みに耐えられず、わんわん泣く。


いや本当痛かったの!死ぬかと思った。

目見えなくなるかと思った。←w

そんな中、嫌な顔せず優しく看病してくれたのはやっぱり親。

本当に感謝します。なんて良い親なんだ。(親バカならぬ子バカw)


ほんといつか恩返ししなきゃな


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 14:37│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE