2010年06月06日

ご愛敬。


今日は、自由が丘に行ってきました。

あぁ。東横線が懐かしい。

このまま特急で横浜に帰りたいよ。


散策中、こんなお店を発見!

「和良」

米粉で作るパンって最近ブームだよね。

なにやら、体にもいいみたいだし、腹もちもいいらしい。


さっそく、あんパンとひじきのサラダパンを買ってみた。


とってもうまー(ノ´∀`*)でした。

自由が丘ってグルメな街ですね。相変わらず。




私、最近自分について考えてみてるんだ。

そしたらね、本当に自分って感情的な生き物なんだなって思った。

自分が心に抱いた感情に対して
怖いぐらい素直で

その感情を大切にしたいって思ってる。


たとえば、モノでもコトでもヒトでも直感的に「これ(この人)が好きだ」って思うと

好きっていう思いを対象にぶつけたくなる。
んで、行動で表す。

もう、まっしぐらだよね。
そのぐらい好き。


家族も
友達も
動物も

買い物も
料理も
美容も

とても好きで、私を幸せにしてくれるもの。
一生好きでい続けられる自信があるよ。



好きとか嫌いとか
楽しいとか苦しいとか

そんな感情の動きが激しすぎて
気が滅入ってしまうのがたまにキズだけど
そんな自分を好きでいたいな。(めずらしくプラス思考w)



感情論じゃ社会でやっていけないけど

そんな気持ちの激動を常に感じ取って
それを素直に受けとめよう。
そして発散しよう。


心を無にしちゃ、私じゃない。私らしくない。


何が言いたいのか、わからなくなってきた( ´∀`)


9mmの「Cold Edge」でテンション上がるーーーー!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 20:46│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
>感情論じゃ社会でやっていけないけど
こないだ日記のタイトルにもしたんだけども、「感情的論理」ってあると思うんだよね。感情をベースにしたロジックって、全然あると思うし、すごい大事だと思う。

取り敢えず言いたいことはすごくよく分かりますw
米粉パンも大好きですw
Posted by うさみ at 2010年06月06日 21:22
まじ、みどり、、、

アツい!!!w

大好きですそうゆうひと。
Posted by あいこ at 2010年06月06日 21:59
>うさみ
なるほどねー確かに。
理解してくれてありがとうw

>あいこ
あいこ^^
嬉しい♪
Posted by どみりどみり at 2010年06月12日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE