2010年06月12日

武田鉄矢ばりの。

今日のブランチみました?

耳が聞こないNo.1ホステスのお話。

その人がNo.1になるまでの壮絶な人生について知ったんだけど


いやー感銘を受けました。


自分がぬるーい人生を送っていたんだなーと
思いました。


その人が言ったセリフがね、またすごいんですよ。


「難題の無い人生は無難な人生
難題の有る人生は有難い人生」


「辛いのは幸せになる途中」(字的な意味で)



なーるほーどねー


すごい言葉だ。



てかいきなりなんですが、
昨日のプロジェクトの歓迎会で私の超ドSな(←w)トレーナーさんに


「すべてにおいて、目的があるんだからそれを理解しろ。
そもそもなんでこの作業をやってるのかっていう、裏をみる力を養え。
知ったかぶりだけはすんじゃねーぞ。」
って言われました。



私のこと、たった2週間しかみてきてないのに
よくわかっていらっしゃる。w


私は知ったつもりでいることって多くて
なんとなーく疑問を抱きながら、でもそのまま放置してしまうケースってあるんですよね。


それじゃ成長できませんよね。

なんか、私のトレーナーってすごい人なんだよね。
主任っていう位置づけだけど
課長ばりにプロジェクトに関わってるし
とても仕事のできる人。

でもそーいった仕事面だけがすごいんじゃなくて
人間的にもできる人で、
リーダーとしての指導力もあるけど
上司(部課長)に可愛がられるキャラでもあって

しっかりした面と、ふにゃっとした?面もある。
かっこいいんだけど、可愛い。

なんかとりあえずすごい人だ。

どーりで、配属されたときに
「君はあたりだよ。すごいイイトレーナーのもとで働けるよ」
って言われたんだ。


いっぱいいいところ盗もっと。



ここで話がちょっと変わります。

前も言ったけど
プロジェクトは女が私だけで

それって男並みに働くことを求められるし
女だからって甘やかされることがないってことなんだよね。

つまり平等に期待され
平等に質の高い成果物を求められる。

私はそう把握したw


どうやら、私が女の特権を活かして
生きることはなさそうだ。w


でも、歓迎会で感じ取ったのは
このプロジェクトメンバーは温かい目で私の成長をみてくれるってこと。

厳しく叱ってくれるし
バックアップもしてくれる。


さっそく大事な仕事を任されて
アワアワしてる毎日だけど

今は一生懸命頑張るのみ。(前回のブログでは消極的だったけど


きっと成長できるはず。



今の自分は過去の自分の生き方の結果
これからの自分は今の自分の生き方の結果


だってさ。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 20:43│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
>「難題の無い人生は無難な人生
>難題の有る人生は有難い人生」
これやばいね。
俺も心に刻んでおきまする。


>つまり平等に期待され
>平等に質の高い成果物を求められる
頭の悪いフェミニストがいる職場よりもよっぽど健全で真っ当だと思います。


ま、がんばろーい。
Posted by 兎早未 at 2010年06月12日 21:24
すごいトレーナーさんかっこいいね!言ってることが奥深い!

あたしはまだ配属されてないから職場の様子とか仕事の内容とかいまいちピンと来ないけど、働いてく中でスキル的にも人間的にも成長していきたいよね!
Posted by こしこ at 2010年06月12日 23:56
思いの他、早く前を向きましたね。そのへんの素質を買われてそのBUに配属されてたりして。
今後、前向いたり後ろ向いたりの繰り返しなんだろうね。
お互いがんばりましょ。
Posted by 酢昆布 at 2010年06月13日 09:56
>うさみ
うん、平等な職場でいいですわ!

>こしこ
本当にデキタ上司ですよ!
まだ研修中なんだ!
人間力が身につくといいんだけど…

>唐沢さん
ごめんね、ころころ心変わりして↓
おっしゃる通り、これからも前向きになったりへこんだりの繰り返しだと思う。
めんどくさいヤツなんで、許してください><
Posted by どみりどみり at 2010年06月22日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE