2010年07月18日

ソラニン



土日に渋谷の国連大学前で開催している「ファーマーズマーケット」。

気になってはいたけど、いつも行けずにいました。

でもついに昨日、足を運んでみました!

夕方頃に立ち寄ったからもう片付けをしちゃっているかなって思ったけど

まだやっていました(´∀`*)<ラッキー♪


そのまま丸かじりできそうな有機野菜たちが並んでいて
それだけで、興奮www


その中で、私が買ったのは写真の赤ピーマン。

ピーマンは加熱しても壊れにくいビタミンCが豊富で、
中でも赤ピーマンは抗酸化作用があり
女性にとっては嬉しい野菜なんです。


…ってお母さんに言われたw




ってなわけで、今日は野菜カレーを作ってみた。

なんと、6時半からww


あまりにも暑くて、寝苦しくて
起きてしまったww



この写真だと見た目がひどいですが、(煮込みすぎたっていう言い訳)
でも美味しくできたんですよ?(´ε`;)


材料は冷蔵庫に余っていたオクラ、緑色のピーマン、人参、じゃがいも、たまねぎと
マーケットで買った赤ピーマン。

味付けはOisixで買ったこの薬膳カレールーで。


↑のルーは本当に美味しい!!

薬膳っていうだけあって、漢方スパイスがきいてる!!



暑いのに、さらに汗をかいて

溶けそうです。


今からお母さんとお父さんがくるんだー!

わくわく♪


同じカテゴリー(グルメ)の記事
手料理
手料理(2011-05-05 21:51)

今日は休み
今日は休み(2011-03-24 14:14)

ロールキャベツ的な
ロールキャベツ的な(2011-02-15 21:46)


Posted by どみり at 13:41│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
みどりのカレー好きだよ。
Posted by こしこ at 2010年07月18日 17:48
>こしこ
ありがとうwwこんな不細工なカレーなのにw
Posted by どみりどみり at 2010年08月07日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE