2010年08月28日

あぁ青春の日々



研修中に、プチ同窓会(中学)がありました。

プチって言ったのは、ほんとに仲良しなごく一部の人だけでやったから。

たかこ、浜、ひぐっちゃん、こやちゃん、うっすー
(見上ちゃんが来れなくて残念)


たかこやひぐっちゃんは小学校3年からの付き合いだもんなー




↑のメンバーは、中学の塾が一緒なんです。


いろんな思い出話がとびかって、
不思議な気持ちになりました。


特に同じ中学内で結婚したのが3組もいるっていうのに驚きw
フツーに地元のスーパーで、ベビーカーひきながら買い物してるんだってw



私は、今はもう芹が谷(通ってた中学があるとこ)から離れているから

芹が谷の話を聞くと
変わっていない部分と変わってしまった部分が混在して、
頭の中でイメージするのが大変だ。


昔よく部活帰りに行った駄菓子屋も、
お祭りがあった商店街も、
ヤンキーがたむろしていた塾の階段の下も、
一回も足を地面に着かずに立ちこぎで登りきろうと試みた長い長い坂も、


全部残っていて


結婚してママになった人も
先生になった人も
ケーキ屋さんで働いている人も
まだ学生の人も

みんな、何かしらの変化をとげて
でも根は変わらずに居続けているんだな。



芹が谷は今の私の生き方や考え方のベースを築いた場所。

挫折を何度も繰り返して
人間関係の難しさを切に感じて

人の優しさにふれて
いっぱい泣いて

普通の生活を送れることがどれだけ幸せなことかを知って
いろんなことに感謝した。



悩んで苦しんだこと、
思い通りにいかなくて苛立ったことが何度もあった。


そんな慌ただしい青春が
ものすごいスピードでフラッシュバックして、

だから、不思議な気持ちになった。



これからもきっと、みんなと飲みに行くんだろうな。

多くの変化がある中で
変わらないものをみて、安心したい。


今度、仕事に疲れたら芹が谷に戻ります。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 09:18│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
はまのーー
私のせいで来れなくなっていたのに、
駆け付けてくれて本当ありがとう!
はまのに会えて本当に嬉しかったぁ★

まぢで懐かしかったね~
戻ったみたいだった。
リアル、芹が谷ツアーしよねv
そして女子会もしよーー♪
Posted by takako at 2010年08月29日 09:26
>貴子
全然大丈夫だよ!行けてよかった☆
芹が谷ツアー、楽しみ(´∀`)
Posted by どみり at 2010年09月13日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE