2010年10月02日

一歩ずつ前へ

今週もひどかったですよ。
長ーいぼやきです。
気分を害してしまったら
すいません。



当初、今週の私のタスクは
PT実施とリリース管理だったのに(その準備までしてたのに)


いきなり進捗が遅れている内部連動テストの管理を引き継げと言われ、
(金的な都合で、人員を減らしているから)

半日で、ざっくりと
先輩上司である内部連動有識者に説明を受けた。


説明を受けたって言っても、
「管理職に何度も予定通りに結了しないだろうって警告しているのに、
放置されて何の対処もない。
浜野さんは被害者だよ(笑)」

っていうぼやきがほとんどの雑談のみ。w


もともとこの内部連動に関わっていたわけでもないから

ほとんど無知の状態でぶっこまれた私は

予想通り、パニックで


BPさんに恥を覚悟でヒアリングしまくってた。

進捗は私に引き継ぎをした上司が言う通り
今週までに終わらせるのは不可能のようだ。


それに加えて、
頼りない新人の私がトップにたってテストを取りまとめるなんて

普通に考えたらかなりリスクがあることだし

体制自体が間違ってると判断して


その旨を管理職の上司に伝えたら


声を張り上げて怒鳴られた。


まずあと何人日補えばリカバリーできるのか、
進捗度合は何%なのか、

故障は何件でステータスは何で、

あと何日でクローズできるのか

簡潔に説明しろと言われた。


消化シナリオ数と残シナリオ数を伝えるとこから
報告を始めたのがいけなかったのかもしれないけど

こーいう報告をしたことがなかったし


何も怒ることないじゃない。


しかも報告が遅いと言われた。

確かに私から報告したのは遅かったかもしれないけど

私に引き継ぎをした先輩が
以前も警告したはずだ。


体制に対する指摘に関しては
自分なりに努力しても
どうにもならなそうだから伝えたまでだ。

毎日深夜まで仕事して
わかんないとこを潰していったけど
経験がない分、判断しかねるところが多々あるし、

確認をとれる上司が近くにいない状態で(お客様先で実施しているから)

一人で何とかしろっていうのは不可能だ。


新人の私が口出すのは生意気なことかもしれないけど

事実を正直に報告しただけなのに。


私にも至らない点はたくさんあるけど、

でもひどいよ。

今週も何回も涙をこらえる場面がありました。(涙腺弱いの直さなきゃ)


同期やBPさんからは哀れまれちゃう始末だし。


はぁ。


心がすさみそう。


このぶろぐが
弱音や愚痴ばかりになったら

オワッタな。w
そしたらぶろぐやめるわ。


最近は
RIPSLYMEの「STAIRS」を聴いて
元気をもらっています。


逃げたくなる現実の中の私の背中を

そっと押してくれます。




今日は同期と旅行。

元気をもらってきます。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 09:37│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
これだけは200パーセント自信をもって言える。

みどりは全然悪くない!!

管理出来ない管理職なんて管理職でいる資格は無いよね。

とか新人の分際でほざいてみるけどww
でも理不尽すぎるよー…やりきれなさすぎるorz
なんか悔しいね。。。
Posted by こしこ at 2010年10月02日 10:30
報告の仕方、怒鳴る上司、何が悪いのかはよくわからない。「そもそもこれが原因なんじゃないか」って気が済むほど悩んだ後に、自分はもう一回前を向けるかどうか。そこが一番難しいよね。
↓のブログが、なかなか身も蓋もない事言ってて面白いよ。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080410/1207806673
Posted by 酢昆布 at 2010年10月02日 10:33
クズの下にいれば何がクズか学べるぜ
前向きにな
Posted by サタヤソ at 2010年10月02日 14:02
大丈夫かみどり(´;ω;`)ブワッ
みどにゃんのブログ見てなきたくなったわ><。まじ心配。。。
私も激務で弱気になってたけど、全然まだまだだわ!
がんばる!!!!
Posted by ゆかたそ at 2010年10月03日 23:14
>こしこ
こしこwwありがとww
でもね、よく考えてみたら責任感がなかった私がいけないんだよね。
怒ってくれるのもありがたいと思うようにする!
>唐沢さん
むぅ。そだね。
「上司がひどい」って決めつけたりとか

「へーへー、私がいけませんでしたー」ってひねくれてみたりとか
そーいう態度をとったら、私の成長はとまってしまうような気がするから
「自分はどうすれよかったのか」を真剣に、素直に
考えてみようと思う。
ブログ面白いねぇ。なんか考えさせられちゃうw

>さたやん
めっっちゃ納得してしまった。w
確かに。確かにそうだ。
やっぱり無駄なことなんて何もないんだね。

>たそたそ
たそも問題プロジェクトだもんな。;
流サ終わってるよねw
つらいのは私だけじゃない。
みんなだって頑張ってるって思うと私も頑張れるよ^^
たそも気を病まずに頑張ってね♪
Posted by どみり at 2010年10月09日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE