2010年10月09日

泣いたり、笑ったり

最近好きな曲↓
DOES「君の好きな歌


仕事の帰り道に聴いて
ほっこりしています。


今週もつらかったなぁ。
金曜は最後の最後で大変な目にあい、
耐えきれずにそのままボロボロ泣いてしまい、
(もう涙をこらえるのがめんどくさくなった)

ぼろぼろ涙を流したまま
「お疲れっす」って言って退社しました。w


電車の中でも、涙と鼻水はそのまま。w
もうどーにでもなれってかんじでしたw





でも今週はうれしいことも何個かあった。


まず、いつも私に厳しい課長から
初めて誉められたこと。


今までの頑張りが認められた気がして
張り詰めていた心が少しゆるんだ。


そして、いつも一緒に仕事をしているBPさんから
(↑この人も厳しい。絶対誉めてくれないし、
「なんでこんなのもわからないんだ」ってよく皮肉を言われる)

「厳しくあたってるのは、
みんな浜野さんを成長させたいって思ってるからだよ。
がむしゃらに頑張りなさい」

って言われたこと。


これは、めっちゃ嬉しかった。

みなさん、私のためと思って
厳しく指導してくれている。


「あたりが厳しいのはきっとそう思っているからだ!」と心に言い聞かせても
実際に言われたことがなかったから、
厳しいお言葉にただただへこんでいた。


あぁ。
よかった。

これからも、がんばろう。



今週からね、
何事にも恐れずに突っ走ろうと決めたの。


なかなか成長が形に現れずに
焦りと苛立ちで心が弱っていたけど、


一歩ずつ前に進もう
一個ずつわからないことをつぶしていこう


と、言い聞かせていました。


立ち止まらずに、
スピード感をもって(失速しないように)
仕事をしよう。


BPさんたちとのコミュニケーションを怠らないようにしよう。


現状の課題を整理して
期限を意識して
責任感をもって仕事をしよう。


そんなことばかりを考えて
今週も突っ走りました。



ちなみに以前「心がすさみそう」って言ったけど
笑顔は絶やしていません。


むしろ、毎日笑顔です。


無理に笑うことはしんどいかもしれないけど
私は逆に笑っていないとしんどいです。


笑っていれば、きっといい方に転ぶ気がして。



まだまだ未熟な私だけど
成長がとまらないように
来週も頑張ります。



来週は今任されている内部連動テストが終わる予定。

無事終わったら、BPさん達と飲もっと^^

お願いだぁ~。
エラーが出ませんように><


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 21:36│Comments(1)日々の出来事
この記事へのコメント
仮にみどりと同じ立場になったら、私はひたすらいじけているだけだと思う(-_-;)

みどりの前向きなところに尊敬しつつ、羨ましくも感じる自分がいます。

厳しいことを言われても、それを素直に受け止めるのは難しいこと。
だけど、バイト先(のことはよく知らないけれど、blogを拝見したかぎりでは…)でも頑張って周りに信頼を得てこられたみどりだから、今回も乗りきれるよ!!突っ走れー!!

でも体は資本だから、そこは適度に休憩を☆
Posted by こしこ at 2010年10月11日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE