2010年10月22日

東京は寒いんだね

なんだかいつも同じことを言っている気がする。


今週も辛かった。


体力的にもしんどかった。

水曜は朝5時まで(ほぼ徹夜)仕事して

他は毎日1時すぎに退社。


肌が強くて、
年齢的に若い私でも


さすがにこんな生活をしてたら
肌が荒れてきた。



毎日上司の期待に応えたくて
必死だ。


自分のタスクもこなしつつ、
同期のめちゃくちゃエグイ仕事もフォローしてたら


こんな生活になってしまった。


同期と夜な夜なコンビニに行ったとき

張り詰めていた心が一瞬ゆるんで

涙がぽろぽろ。




今うちのプロジェクトは
ヒマな人なんて誰もいなくて


プロパーはみんな夜遅くまで会社にいる。

朝方まで仕事をしている人
は毎日必ずいる。


みんな死んじゃうんじゃないかな。




そんな気が狂いそうになる日々の中では


人の優しさがやけに目立って
心うたれる。


今週はお客様先に行って
レビュー会議に一人で参加してみろって
上司からいきなりむちゃぶりをされて
(しかも全故障に対して承認をもらってこいっていう指示付き)

結合テストで起こった障害を説明しに行ったんだけど

故障原因の説明がうまくできなくて

やばいやばいやばいって
あわあわしてたら

会議が行われたテストルームで
違う作業をしていたBPさん達が

お客様が納得するようなエビデンスを提示したり

実際に画面をたたいて説明してくれた。


お客様と打ち合わせをするのは
うちの会社の仕事なのに


私を助けようと
あの手この手で説明してくれた。



実際の故障の内容を詳細に知ってるBPさんの説明は
すごくわかりやすくて

お客様が納得してくれた。

本当にありがたかった。



プロパーと違って
BPさんは本当に優しい。


自分の業務以外は知らんぷりする人が多いのに。



こんな時、
人って温かいなって思う。


薄っぺらい付き合いじゃなくて
壁を作るんじゃなくて

心をオープンにして
たくさんの人と意思疎通をはかりたい。


人間は機械じゃない。

こんな業界だからこそ
感情レベルで心打ち解けることが
何よりも大切な気がする。



明日明後日は東京の方の会社に出勤して

納品作業をします。






休みがねぇwww


倒れるまで働くってこーいうことかw


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Pleasure ground
Pleasure ground(2011-09-17 22:09)

最近の仕事のハナシ
最近の仕事のハナシ(2011-09-08 23:59)

異常な程に
異常な程に(2011-08-22 23:16)

シーラカンスと僕
シーラカンスと僕(2011-08-13 12:00)

高尾山
高尾山(2011-08-09 00:47)

習慣にしたい
習慣にしたい(2011-08-04 09:07)


Posted by どみり at 23:33│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
実はぶろぐ読んでた!
みどり!死ぬな!

むーーーっちゃしんどいやろな〜って思うけど、厳しい経験踏んだ人にしか考えられんような、深いこと考えとるなーと思う。

その領域に一足先に行けることは、ある意味では幸せなことなのかなーと思うよ。
とは言っても激務具合が度を越えてるよな!
ほんま死なないで
Posted by ひろみ at 2010年10月23日 00:33
>ひろみ
おー!ぶろぐ読んでくれてたんや!^^

ひろみほど、日々深いこと考えてないよw
確かにこの忙しさは幸せなことなのかも(´・ω・`)

ひろみもいろいろ大変みたいだけど、がんばろ^^
応援してるよ!
Posted by どみりどみり at 2010年11月06日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE