2009年07月28日

よく言われている美容知識なのですが。


おさぼり気味な美容日記を書こうかと。

最近、薬局で写真の3つを買いました。

左はゆんげらーオススメのベビーローションのUV。
SPFは弱いけど、PAが最高。

日焼け止め選びは、PAを見るべきです。
PAが高いということは、シミのもとになるメラニンの生成を抑制する効果が高いということです。

…確かw


真ん中もUV。
ビオレです。

全身用日焼け止めとして、これをリピート買いしてるのですが、
これの難点は、服につくと白くなっちゃうの。

日焼け止めはどれもそうなんだけど、ちょっとイラっとする。

私が化粧品の商品開発担当だったら、白くならない日焼け止めを開発するし!頑張れよ、花王!


右は、もうかれこれ5,6年の付き合いになる資生堂のパーフェクトホイップ。
たまに、ジパンシーやファンケルに浮気したけど

結局、これに戻る。

安いのに優秀とはコイツのことだ。


“洗顔を制すものは、美肌を制す。”

…なんて思いながら、いつも顔を洗ってますw

洗顔のもっとも大事なポイントは、泡のキメの細かさ。
洗顔料で泡立てないで使うやつ(ソフィーナとか)あるけど、あれはいかがなものかと。

ネットでふわっふわに泡立てることが大事なので
私は家では、いつも1分間ぐらい泡立てていますw


泡が気持ちいいと顔洗うのが好きになる。




だけど、洗いすぎは禁物らしいです。
休みの日とかは、水でパシャパシャ洗うだけでいいみたい。

皮脂とうまく付き合っていくのがいいみたいよノシ
だから、私はあぶらとり紙を使わない。(まぁ、取るのがめんどくさいっていうのもあるんだがw

夏はテカってますけど、気にしないでくださいw




あーあと冷房もよくないんだよねー

だから、私の部屋はクーラーをつけません。(まぁ、リモコンの電池交換がめんどくさいっていうのもあるんだがww

これはホントの話なんだけど、真夏でもクーラーつけないんだよね。
扇風機もない。

風で頑張ってるw

だから、家出た方が涼しいんだよねwww

家いるときの私は、汗だらだらw
今も暑い。


昨日、ゼミ長に肌をほめられたのですっごく嬉しいのです。
もっと頑張らねば!



同じカテゴリー(美容)の記事
ツワモノ
ツワモノ(2010-11-06 11:48)

サラサラ〜
サラサラ〜(2010-05-14 21:29)

A beautiful greed
A beautiful greed(2010-04-29 21:56)

お肌にいいもの
お肌にいいもの(2009-12-12 02:26)


Posted by どみり at 21:41│Comments(3)美容
この記事へのコメント
うは(°∀°)
あたしがでてきたw


その日焼け止め、肌にはやさしいしカサつかないよね(^ω^)
けど匂いがイマイチなのと乾きがおそいのと服につく…


おんにゃのこは大変ですよね(つД`。)
顔はROCがオススメれす(・∀・)
Posted by ゆん at 2009年07月28日 23:57
>ゆん
ゆんげらー大好きさっ。ゆりがイイって言った商品は使ってみたくなるw
ベビーローションまだ使ってないんだけどまぁ良さげだよね
前ROCがイイって言ってたよね!だけどあれ、真っ白になっちゃうよね!?
Posted by どみり at 2009年07月31日 18:11
そう!真っ白なるよね!w
少量で伸びいいからコスパはいいんだよねー!

ファンデぬるならまぁいいと思われ(^ω^)

あたし塗らないからチークとシェーディングで白っぽさカバーしてるけど…できてるのかなwww

顔はアクセーヌのマイルドサンシールドいいよ!楽天でママが10本ちかく買ってたから2つ戴いてきた(*´∀`)
合宿もってくからためしてみて(^ω^)





↑つかメールしろwだなコレ
Posted by ゆん at 2009年08月01日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
どみり
どみり
どみりです。
ぶろぐ歴は約3年です。(2007年12月~)

赤裸々に日々思うことをつぶやいています。

人との出会いに感謝。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE